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料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
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やわらか!!ふんわりジューシーささみフライ♪

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ふんわ〜りやわらかジューシーなささみのフライが出来ちゃいましたよ〜。

ささみは鶏肉のなかでもヘルシーで高タンパク。
なのでダイエット中にお肉が食べたくなったときでも安心して食べれますよね。

揚げ物にしても多少はカロリーupになりますが、もも肉などに比べたらカロリーも押さえれるはず!!
でもささみってパサつきやすいイメージがありませんか!?

というか、、私がそう思ってただけかも、、、。

でもこのフライは簡単にできてそして何よりもふんわりジューシーなんです。

下味も漬けてるのでそのまま食べてもおいしいのです。
なのでお弁当のおかずにもぴったんこですよ〜。

揚げて冷めてもその柔らかさが残ったのは、、、コレを使ったからかもです。

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材料
ささみ 4枚
醤油 大さじ1/2
酒 大さじ1/2
小麦粉 適量
マヨネーズ 大さじ2
パン粉 適量

作り方
1 ささみに醤油、酒をまぶして、もみ込みしばらく置いておく。
2 1のささみの水分を軽く拭き取り、小麦粉をはたき、マヨネーズをつけてパン粉をまぶす。
3 180℃の油でこんがり色づくまで揚げる。

衣をつけるときにマヨネーズをつけると揚げ上がりがなんだかふんわりいい感じに揚がりました。

そしてなんともジューシーになるんですよね。

お好みでレモンをぎゅっと絞って召し上がってくださいね〜。

そうそう、、最近はまってる簡単お漬け物もご紹介です。






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母が味噌とヨーグルトを混ぜたところに野菜をつけておくと美味しいんだって、、、という情報をどこからともなくgetしてきました。

母は美味しい物を見ると食べたくなる性分、、、。

そしてもちろん、『NAO作ってみたくない!?どんな味が気にならない!?』とお誘いが、、、。

ということでいろいろ調べて作った結果、、、、。

味噌100gにヨーグルトを100g混ぜたものに漬け込むとぬか漬けのような味わいで美味しいと言うことが判明!!

漬けたきゅうり、人参を父や母に試食してもらったら、これはいける!!美味しいよってOKをもらいました。
お好みで味噌を増やせば濃い味わいに、ヨーグルトを多めにしたら酸味のきいたものになりますよ。

我が家は今大根、茄子、きゅうりを再びつけております。
1日でつけられるのでお手軽浅漬けでこれから常備漬け物になりそうです。
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by orange-chocolate2 | 2009-11-28 04:33 | お肉

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