人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほろ苦さの中の甘みがたまりません☆抹茶と粒あんの渦巻きパン♪みなさんへの質問!!

ほろ苦さの中の甘みがたまりません☆抹茶と粒あんの渦巻きパン♪みなさんへの質問!!_c0191630_12343780.jpg

cuocaの食パンミックスの抹茶と市販の粒あんを使ってパンを焼きました。

忙しいときなどにはこういうミックスされてるものって本当に便利ですよね。
失敗知らずでおいしいパンがたべれるのがうれしい〜。

抹茶といえば、、私の中で相性がいいと思うのが粒あん!!きな粉!!
ホワイトチョコレートも捨て難い、、、、。
そういえば、、黒糖もいいかな〜っていろいろ出て来ますが、、、

今回は粒あんとコラボさせてみました。

ホームベーカリーで1次発酵まですませておき、生地を取り出し、長方形にのばし、中に粒あんをた〜〜〜っぷり塗ります。

そして、、、巻き巻き、、、。
カットして2次発酵。

そして180℃のオーブンで15分焼けばできあがり=。

ほろ苦さの中の甘みがたまりません☆抹茶と粒あんの渦巻きパン♪みなさんへの質問!!_c0191630_1239243.jpg

まっちゃの濃い緑色のパン生地から飛び出す粒あん、、、。

たっぷり巻き込んだから飛び出してきちゃってしまったのです、、、。

でも家で焼くからこそできることなんですよね。

ほろ苦さのある抹茶の味わいの後に来る粒あんの甘み、、。
この加減がたまんないんですよね。

わかりますよね、、和菓子好きのこころさん、、つばめくん、、、、????

そうだ、、パンと言えばみなさんに質問です!!




ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




さぁ○○なんですが、、、。

みなさんが家で使われてるマーガーリンorバターを教えてください。。。

我が家で一番の人気なのが、、。
金谷ホテルのホテルマーガリンなんです。
ほろ苦さの中の甘みがたまりません☆抹茶と粒あんの渦巻きパン♪みなさんへの質問!!_c0191630_12453133.jpg


母が一度このマーガリンを取り寄せてからこの味わいにみんなぞっこんなんです。
これがあればトーストは最高に美味になってしまうんです。
金谷ホテル 通信販売

それと、、その上に前にも紹介した『メープルフレークス』
詳しくはこちら

この両方があれば幸せな朝食なんです。

みなさんはどんなマーガリンorバターがお気に入りですか!?
by orange-chocolate2 | 2009-11-27 04:32 | パン

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧