orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モチモチジャガ芋揚げ団子。お塩?ケチャップ?お好みでどうぞ♪

c0191630_436682.jpg

子供も大人も大好きなジャガ芋料理ができました。

モチモチ、、そして何よりもこの揚げたての味わいは、、まるでフライドポテト。

でも食感がモチモチ。
なんだか興味そそられる味わい。

出来立てを自分好みの味付けで。

塩をつけても美味しいし、お子様ならケチャップもオススメ。

変わりものが好きなら、カレー粉や揚げたてにバターを溶かすのも面白い。

味わい方でいろんな楽しみが生まれちゃう。
ドキドキ、、、ワクワク、、美味しいジャガ芋揚げ団子はいかが!?

材料(12個分)
ジャガ芋 6個
白玉粉 大さじ1
片栗粉 大さじ2

片栗粉 適量

作り方
1 ジャガ芋の皮をむいて、柔らかくなる茹でてつぶす。
2 ジャガ芋の水分を飛ばし、水で溶いた白玉粉(すくってスッと落ちるぐらいの柔らかさ)、片栗粉(粉のまま)を加えて練るように混ぜる。
  この時点でまとまりにくければ、片栗粉を少し加えて様子をみてください。
3 冷蔵庫で少しさます。
4 冷ましたものを食べやすい大きさに丸め、片栗粉を表面にまぶす。
5 170℃の温度で揚げる。

c0191630_4444792.jpg

揚げたてをshionが横からつまみぐい〜。

塩をつけてちぎってぱくり、、、。

『ママ〜〜これモチモチしておいしい〜』
って喜んで食べてました。

我が家では塩をつけて食べるのが人気でした。

さぁみなさんはどんな風に楽しみますか!?
みんなでお好みの味わいを見つけてみてくださいね。




ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-12-05 04:46 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧