orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白菜と揚げのソースで味わう!!豆腐ステーキ oishii

c0191630_8292963.jpg

久しぶりの豆腐ステーキ。

豆腐がメインのヘルシーなお料理。

いつもはキノコのソースや大根おろしで食べるのが多いのですが、、。

今は冬、、。
おいしい野菜とのコラボの捨て難い、、。

そうだ、、白菜をソースにしたらどうかな!?
白菜といえば、我が家では油揚げ!!
この組み合わせがみんなのお気に入り。

ってことでこの二つを合わせてソースにしてみました。

c0191630_8323983.jpg


材料 

豆腐(木綿) 1丁
白菜(葉) 2枚
油揚げ 1/2枚
バター 大さじ1
だし汁 60cc
醤油 大さじ1 
昆布茶 少々
片栗粉 適量

作り方
1 豆腐をしっかり水切りする。
2 豆腐に片栗粉をつけて両面こんがり焼く。
3 フライパンにバターを入れ、刻んだ白菜、油揚げを炒める。
4 白菜がしんなりして来たらだし汁、醤油、昆布茶を加えて炒め合わせる。
5 豆腐を盛り付け、4のソースをかける。

こんがり焼いた豆腐のステーキ。
バターと醤油が香るソースが絡むのがまた美味!!
白菜と油揚げ、、この組み合わせはやっぱり仲良し。

豆腐に絡めて熱いうちにぜひどうぞ!!




ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-12-09 04:33 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧