orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大根と大根の葉の豚巻きゆず胡椒風味☆ これで災難は終わりだ〜絶対に(笑) oishii

c0191630_14394765.jpg

今日2つ目の記事は。。。やっぱりお料理!!

主役は大根!!
みなさまのお家でもいまたくさんあるのではないでしょうか!?

そう、、冬の時期安くてお役立ちのお野菜。
大根。

その大根をボリュームupさせてメインにしてみませんか!?

その技も簡単。
だって豚肉で巻いちゃうだけなんですもの。

そして味付けも市販の『ゆず胡椒ドレッシング』を使うのでとっても簡単便利。

冷蔵庫に少しだけ残ってるドレッシングでできちゃうのでうれしいですよね。


c0191630_14425680.jpg

材料

豚バラ肉 4枚
大根 5cmほど
大根の葉 適量
市販のゆず胡椒ドレッシング 大さじ1 

作り方
1 大根の葉を細長く切る。大根の葉も切っておく。
2 豚バラ肉で大根と大根の葉を巻く。
3 フライパンに油を薄くひいて2を焼いていく。
4 全体的に色づいてきたらフタをして軽く蒸し焼きにする。
5 火が通ったらゆず胡椒ドレッシングを加え炒め合わせる。

白いご飯にも、、お酒のみにはおつまみにも。
シャキシャキの大根がまたおいしくて、、ついついまた一つって箸が進んじゃう味わい
もちろんお弁当のおかずにもぴったんこ!!

ぜひどうぞ。

このお弁当を作る前と作ったあとの悲劇、、、(←気になる方はMoreにて読んでやってください(苦笑))




ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




このお弁当の具材を作る為に朝起きて、台所に行こうと部屋から階段を降りていたのです、、、。

いつもの通りゆたんぽをもって、部屋からトントン、、、。

最後5段ぐらいの時に、、、

つるん〜〜〜〜〜。

と階段から滑り落ちちゃったんです(苦笑)

その拍子におしりを強打!!!

座るのも立ってるのも痛いぐらいだったんです。

なので、shionを保育所になんとか送り届けたあと、病院に行ってみたら・・・・なんと・・・。

『恥骨骨折』

ですって!!!
恥骨が中に入り込んでしまったようです、、(←そりゃ〜痛いわ、、、)
処置的には特に何もすることができないとのことで、そのままおいておいても特に支障はないとのこと。
でも痛みは1週間〜1ヶ月ぐらいは続くかもって言われました。

その為に痛み止めを処方されて家路につきました。

その後昼ご飯のあと、あまりに寒くて湯たんぽにお湯を入れようとしたら、最後の最後に手にお湯が、、ドバッ!!

あちち〜〜〜。

はぁ、、、一難さってまた一難。

でもどちらも大きな怪我にならなかっただけでもありがたい、、、
これからはもうちょっと落ち着いて過ごそうと思いました。

年末年始、忙しくなってきますが、みなさんもいろいろ気をつけてくださいね〜。

でも何より仕事が休みでよかった、、、。

これがきっと今までの最後の厄!!!
これからはHAPPY間違いなしです(^^)
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-12-10 09:50 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧