orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンプルな美味しさにひかれます!!ほうれん草と卵の炒め物

c0191630_13263541.jpg

先日の妹と兄用の朝ご飯。

お気に入りのバゲットを買って来ていたのでバゲットを使って何か出来ないかなって思って作ったのが、このバゲットサンド。

軽く焼いたバゲットに切り込みを入れてバターとマスタードを塗ります。
そこに千切りしてレンジでチンして柔らかくしたキャベツを挟み込んで、焼いたソーセージを挟み込み、ケチャップをかけて出来上がり〜。

ホットドッグもいいけれど、たまにはこんな食べごたえのあるのもいいですよね。

そしてもうちょっと野菜が欲しいなって思って、簡単で我が家で人気のほうれん草と卵の炒め物を添えてみました。

c0191630_1332315.jpg


これ、本当にすご〜く簡単にできちゃうんですが、、本当においしくて大好きなんです。

作り方は、茹でたほうれん草を水気を切って、バターを熱したフライパンで卵を炒めた後にほうれん草を加えて塩、胡椒、ほんの少しの醤油で味をつけただけなんです。

これだけなんですがっっ本当にいくらでも食べれちゃう美味しさ!!!
これをバゲットに挟んでも美味しいですし、、、ご飯に乗せてもおいしいです。

もちろんこれはお弁当にもちゃっかり入れちゃいました!!

昔から好きな味わい。
時々無性に食べたくなる味わい。

それがこのほうれん草と卵の炒め物。

私の密かなお気に入り。
パンでもご飯でも合うのでよければお試しくださいね(^^)

昨日はみなさん温かいコメントありがとうです。
痛いのは、、痛いけど、、でも今日から3日間はお仕事!!
頑張って来ます〜。




ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-12-11 05:40 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧