orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蜂蜜の生姜漬けを使った鶏の漬け込み生姜焼き☆

c0191630_848393.jpg

先日ご紹介した生姜の蜂蜜漬け!!

これはお料理にもぜひ使ってもらいたくて、、、がっつりおいしいメインにしてしまいました。

そして何よりも、、、手軽に出来る。
だって漬け込んでオーブンで焼くだけなんですもの〜♪

朝漬け込んで行けば、帰って他の用事をしながらオーブンにおまかせしておけるお手軽メニュー。

今回はお肉に鶏肉を使ってるので、、クリスマスに鶏料理を考えてる方!!
たまには和の味わいのメインもいいのでは!?

大きめのお肉を漬け込んで焼いて、食卓で切り分けてみんなでワイワイ楽しむのもきっと素敵な時間に。。。。

手軽で美味しいこの鶏料理ぜひ。

c0191630_8532046.jpg

材料
鶏もも肉 1枚
玉ねぎ 1/4個
生姜の蜂蜜漬け(蜂蜜) 大さじ2
醤油 大さじ2
おろしニンニク 小さじ1/2

作り方
1 鶏もも肉を半分に切り、皮目にフォークで穴をあけておく。
2 玉ねぎをスライスしておく。
3 タッパに鶏肉、玉ねぎ、醤油、おろしニンニク、蜂蜜、漬け込んでおいた生姜のスライスを加えよく混ぜ、冷蔵庫で半日寝かせる。
4 オーブンを200℃に予熱しておく。
5 天版にオーブンシートをひき、漬け込んでおいた鶏肉、玉ねぎなどを乗せ、オーブンで30分やく。
一緒に漬け込んだタマネギもショウガも一緒にやいちゃってくださ〜い。

焼けたらできあがり〜。
鶏肉に焼けた玉ねぎやショウガをのせてどうぞ〜。

さぁ〜味のしみ込んだお肉の味わいいかがですか?!
ちなみに、、、お肉苦手な私はどうしたかというと、、、。
c0191630_8583857.jpg

一緒に焼いた玉ねぎとショウガを焼いた蕪にソース代わりにかけて蕪をメインにしてみました。
家族の副菜に蕪を用意してたので、、、。

でもこの鶏の旨味をすった玉ねぎも絶品。
素敵なソースでした。

残り物に福ありですね。。。(にんまり)




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-12-18 06:08 | お肉

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧