orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まるでお好み焼き!?キャベツたっぷりサラダ。

c0191630_95576.jpg

これ何に見えます!?

お好み焼きに見えませんか!?

そうなんです、、、お好み焼き・・・・ではなくて、お好み焼きを食べたくて、、、いやお好み焼き風味を味わいたくて作ったサラダなのです。

実は、、先日のお昼に無性にお好み焼きを食べたくなったのです、、、、。
が、、しかし、食べたいその時既にお腹が空腹の頂点!!!

今すぐにでも食べたいそんな気分で用意して焼いてる時間はなかったのです!!

なので手軽に味わえるヘルシーなサラダ仕立てにしてみました。

でも、、、お好み焼きのキャベツが好きな私には絶品!!最高なサラダになったのです!!!
c0191630_9124381.jpg


材料
キャベツ(千切り) 適量
天かす 大さじ1
お好み焼きソース 適量
マヨネーズ 適量
かつお節 適量

作り方
1 キャベツを千切りにしてラップをしてレンジで1分半加熱する。
2 キャベツに天かすをのせ、ソース、マヨネーズをかける。
3 最後にかつお節をかける。

これを、、、、お行儀は悪いのですが、、かき混ぜて味を絡ませて食べるのがおいしいの〜>
もう最高なんです。

粉もんよりヘルシーだし、、これにご飯を添えてもおかしくないですよね。

だって関西人はお好み焼きにご飯で定食、、、好きなんですもの。
でも粉対ご飯はやはり重たいので、こういうサラダならいいですよね?!

天かすのサクサクがまたいいポイントなので、、ココはぜひ!!




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-12-19 05:34 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧