人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルシー熱々!!きのことささみのかぶら蒸し♪

ヘルシー熱々!!きのことささみのかぶら蒸し♪_c0191630_9102165.jpg

おいしそうな蕪が、、、、見切りのコーナーに!!

見切りということで4個で100円!!

これはお買い得!!!
ってことでそそくさカゴに。
(↑ココは主婦根性? 笑 )

でも見切りだけあって、少し柔らかくなって来てしまってたので、そのままの食感を楽しむのは残念して、、、、冬においしいかぶら蒸しにしてみました。

実はかぶら蒸しをするのは初めて!!
だって、、かぶら蒸しって小料理屋さんや料亭のイメージだったんですもの。

なのですが、、、、。なんとなく食べたくなってチャレンジしてみました。
ヘルシー熱々!!きのことささみのかぶら蒸し♪_c0191630_913409.jpg


初挑戦ながら、、、なんともおいしくできちゃったのです。
蕪のやさしさ、、中のキノコとささみ。。

とってもヘルシー。

そしてかかる餡がカラダをポカポカ温めてくれます!!
ここが最高でした。

う〜ん、美味しく温かく、、今の時期にオススメです!!
ぜひ蕪を見つけたら作ってみてくださ〜い。

Cpicon かぶら蒸しのとろみあんかけ by nao-cafe

今日はshionの保育所のクリスマス会。
何かお遊戯をするようなので、、見に行っています。

明日はクリスマスクッキー第二段のblogの記事予定。
保育所の先生方にお世話になってるお礼もかねてクリスマス風クッキーを焼いたので持って行く予定なのです。

そのクッキーの全貌(←大げさ(笑))をご紹介予定です。
よければ祝日ですが、のぞきにきてくださいね〜。





ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2009-12-22 05:58 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧