人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残った栗きんとんで巻き巻きパンを♪

残った栗きんとんで巻き巻きパンを♪_c0191630_737693.jpg

今年ももう10日経ちました。
そういえば明日は鏡開き。
お供えしていた鏡餅を割って小豆粥にいれたり、おぜんざいにして食べるといいんですよね?

そういえば、、お正月に作っておいた栗きんとんや黒豆。。。
まだ冷蔵庫に残ってませんか!?
我が家も残ってるのです、、、
やはり作った物の、、、少しずつしか消費できないんですよね。

黒豆はちょこちょこ食べるのが好きなのでそんなに残ってても消費に困らないのですが、、、。

栗きんとんが多めに残ってたので、、パン生地に巻いて栗きんとんパンを焼いてみました。

栗きんとんがペーストの用なので、パン生地を広げて塗り、その上に残ってた栗の甘露煮を細かくして乗せて巻いてみました。

巻いたのを切って天版に並べて焼き上げ〜。
残った栗きんとんで巻き巻きパンを♪_c0191630_7442274.jpg

バターロールを作る生地を参考にパン生地を作って巻いたのですが、、これが正解!!
ほんのりバター生地に栗きんとんの甘みが何とも絶妙!!
そして甘露煮の甘みもちょうどいい具合に相まって、、、。
一口かじれば至福の時。。。
ホット豆乳やホットミルクとともに和みながら朝食に食べるのが最高です。

これで今日も仕事頑張れそうです。

最近バタバタ、、というか仕事のペースがつかめるまで更新が不定期になるとは思いますが、、、みなさま応援のほうなどよろしくお願いします(^^)
またみなさんのところへお伺いできない日が多くなってしまいますが、遊びに行ける時はお伺いするので読み逃げになってしまってもお許しを〜。




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2010-01-10 07:49 | パン

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧