人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べて元気回復!!豚肉orタコ 元気回復お好み焼き

食べて元気回復!!豚肉orタコ 元気回復お好み焼き_c0191630_7472924.jpg

あ〜〜もう見てるだけでも元気になれます!!
ある意味癒されます(笑)

それぐらい大好きなお好み焼き〜。
関西人の私はこの粉ものに目がないのです。
焼き上がったお好み焼きにかつお節と青のり、ソースにマヨ。
トッピングし終わったら早速がぶり。。。
もう至福の時です。

本当はお店で鉄板でコテで食べるのが一番すきだけど、、家のお好み焼きも好き。

お好み焼きを作る直前。
仕事で疲れた体 = 疲労がたまってる 
そんなときに食べたくなる具材。。。というか、、残りの仕事の日を乗り切る為の疲労回復も期待して。。。

この日メインに用意した食材は!!

タコと豚肉なのです。

タコは高タンパク低カロリーでタウリンがたっぷり含まれてる食材!!

食べて元気回復!!豚肉orタコ 元気回復お好み焼き_c0191630_7541930.jpg


そして豚肉はビタミンB1がたくさん含まれてる食材。
食べて元気回復!!豚肉orタコ 元気回復お好み焼き_c0191630_7542895.jpg


そうなんです、両方ともカラダの疲労を回復してくれるお助け食材!!

ベースの生地に(今回は消化を助けてくれる長いもを細かくして入れてます。)キャベツ、ネギ、天かす、卵を混ぜ、、、、。

フライパンに流し入れ、最後に二つのうち好きな具材をトッピング。

私はもちろんタコ、、、。
両親や兄弟は両方とも(←欲張り(笑))
shionは豚肉をチョイスしてました。

こんがり焼いて、、、できあがり〜。

豚肉の旨味の絡んだお好み焼き。
タコの歯ごたえ残るお好み焼き。

両方ともそれぞれの旨味あふれる味わいでした。

はぁ、、これで今日一日仕事乗り切れそうです(><)







ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2010-01-17 07:58 | ご飯もの、麺ものなど

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧