orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

野菜山盛りオープンサンド!!キャベツのビタミンCで冬対策!!

c0191630_1237828.jpg

こんにちは。
今日と明日はお休み、、。
滅多にない連休なのです(嬉)

でも普段できない家の用事で過ぎて行きそうです(笑)
午前中もいけてなかったクリーニングをとりに行き、買い物をして昼前に帰宅。

帰って来たらもうお腹がグ〜〜グ〜〜。
母と一緒にお昼ご飯にする事にしました。

お腹が減りまくっているので、、手軽に食べれて、、野菜もたっぷり食べれるもの!!と思い野菜山盛りオープンサンドにしました!!

先日GABANのドレッシングのモニターに応募してたのですが、、それに当選したのです!!

うふふ、、。
大好きなシーザードレッシングとゆずのドレッシング!!
その黒胡椒シーザードレッシングを使って簡単オープンサンドをレッツクッキング!!
c0191630_12432249.jpg


今回のメイン食材はキャベツ
冬に不足しやすいビタミンCを多く含むキャベツ。
このキャベツをた〜〜ぷり食べてビタミンCを補給して、風邪予防です!!

材料は、、適量のキャベツ、きゅうり、ハム。そしてレタスと黒胡椒シーザードレッシングです。

作り方も簡単!!
キャベツ、きゅうりを千切りにして塩揉みして水気をきります。
そしてハムも千切りにして、、、きゃべつときゅうりと一緒にしてドレッシングをかけて和えます。

焼いた食パン(薄め)にレタスをのせて、ドレッシングであえた具材をのせて出来上がり〜。

ものすごい野菜の山になってます(笑)

贅沢に味わうなら、、、この上に半熟卵or温泉卵を乗せて崩しながら食べても美味!!

ドレッシングが絡みまくった具材はもう何ともいえない美味しさ、、、。
カリカリパンに乗せて豪快にどうぞ〜。


スパイスドレッシングレシピモニター参加中!




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-01-18 12:49 | サンドイッチ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧