orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日もキャベツを食べ尽くせ!!キャベツたっぷり煮込みハンバーグ♪

c0191630_7541011.jpg

おはようございま〜す。
今日もお休みなので、、、朝から料理しまくりです(笑)
今朝はお弁当に始まり、、ケーキを焼いて、、朝食作り。
そして午前中から久しぶりにshionと二人でデートに出かける予定なので、、、夕食のメインを作ってました。
6時半には出来上がってたので、、そこから朝ご飯。
トーストにバナナヨーグルト(寒天入り♡)を用意して食べ終わったところです。

今日のケーキやお料理、、またもやいい感じに仕上がったので、、、後日少しずつupしていきますね〜♪

そして今日は昨日のオープンサンドのキャベツに続き、、、。
昨夜のメイン、キャベツたっぷり煮込みハンバーグのご紹介です。

最近家族の中で胃腸の具合がよくない人が多いので、、ここでも胃腸に優しいキャベツ!!の登場です。

冷凍してあった妹特製のハンバーグがあったので、それをたっぷりのキャベツと一緒に煮込みました。
味わいはまるでロールキャベツ。
巻いてなくてもこの相性はぴったんこなのです。

c0191630_813679.jpg

材料
キャベツ 1/4個
玉ねぎ 1/4個
コンソメ(固形)2個
ウスターソース 大さじ1
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1
塩 少々
胡椒 少々
バター 10g

冷凍ハンバーグ 4個

作り方
1 キャベツをざく切りに、玉ねぎをスライスする。
2 鍋にバターをいれ、玉ねぎ、キャベツを加えてよく炒める。
3 コンソメ、水800ccを加え軽く煮立て、ウスターソース、醤油、砂糖を加えていく。
4 3に両面軽く焼いたハンバーグを加える。
5 落としぶたをして30分ほど煮込む。
6 塩、胡椒で味を調えてできあがり〜。

ハンバーグからの旨味もスープに溶け出し、、何よりもキャベツの旨味が甘くて、たまらない、、、。
キャベツ万歳です(笑)
でも胃にもたれがちなお肉もキャベツと一緒だとスッとお腹に収まる気がします。
やはりキャベツパワーでしょうか!!

そしてこの残ったスープを今朝余分な油を取り除き、、夕食のメインみんな大好きシチューに変身させました。
旨味凝縮のスープを最後まで堪能です(^^)

では、、shionとの久しぶりのデート、、、行き先は、、特になく、、。
しかし・・・お昼ご飯はshionのたっての希望で『マクドナルド』に決定してます(苦笑)
ハッピーセットのキティちゃんが欲しいそうです。
久しぶりのデートなので、、その希望を叶えに行って来ます〜。





ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-01-19 08:09 | お肉

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧