人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボリュームたっぷりロールパンサンド。残ったローストビーフもこれで完食!!

ボリュームたっぷりロールパンサンド。残ったローストビーフもこれで完食!!_c0191630_8533152.jpg

今日は日曜日。
ということでお弁当作りがないので朝ゆっくりした時間を過ごせるチャンスなのです。

私は土日かかわらず仕事なので、今日もお仕事。
でも家族のみんなは休日ぐらいはとゆっくり寝てるので、朝起きたときにいつでも食べれるようにロールパンでサンドイッチを作っておきました。

今日は簡単に、昨夜食べたローストビーフのサラダ(←市販されてるもの)のローストビーフが残ってたのでそれをアレンジしてサンドにしました。

残ってたローストビーフを軽く焼き、GABANのガーリックペッパードレッシングで軽く和えておきます。
それをバターをぬって、レタスを敷き詰めたところにはさみ、上からマヨネーズと黒胡椒をひいてできあがり。

もう一つにはレタスにソーセージとケチャップでホットドッグにしました。

私はお肉苦手であまり食べないのですが・・・・。

牛肉にはビタミンB群が豊富に含まれています。
中でも、「美容ビタミン」と呼ばれるビタミンB2は女性が喜ぶ効能ばかり。顔のTゾーンが脂っぽいにも関わらず、他の部分は乾燥している・・・という場合、ビタミンB2不足が考えられます。また、脂肪の燃焼に欠かせないビタミンB2が不足すると、脂肪太りを招く可能性だってあります。スキンケアやダイエットなど、美を追求する女性にとってビタミンB2は欠かせません。他にも「造血ビタミン」と呼ばれるビタミンB12には、顔色をよくしたり髪の毛を艶やかにする作用があります。ダイエット=サラダだけでなく、牛肉や豚肉といった食肉も忘れずに・・・。(資料参考)

ということで本当はお肉も上手に取り入れて行く事も大事ですよね。

私は苦手でも家族のみんなには少しでも美味しく食べてもらえてたら幸せです(^^)

今日は久しぶりにMoreを、、、。
今回のMoreは最近私が密かにお勉強してること、、、。





ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。



ボリュームたっぷりロールパンサンド。残ったローストビーフもこれで完食!!_c0191630_98930.jpg

ボリュームたっぷりロールパンサンド。残ったローストビーフもこれで完食!!_c0191630_98259.jpg

密かにパソコンなどでいろんなデザインをすることなんです。

この上のものは知り合いの方がサロンをオープンされるとのことで、その方の為の仮名刺を作ったのです。
その時のデザインです。
その人をイメージしてこういうデザインを作るのって本当に楽しいです。

そしてその方が気に言ってくださればそれが何よりです。

またこうやってデザインを頼まれたりすることがあれば幸せだなと思い日々、、デザインのお勉強もしていこうと思うのでした。
by orange-chocolate2 | 2010-01-24 07:10 | サンドイッチ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧