orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

黄金スープをつくレポ!!そのコラボ作とは!!

c0191630_10384441.jpg

今日は久しぶりに母のリクエスト!!はなまるマーケットの『黄金スープ』をつくレポです。

『黄金スープ』をチェックし、、作り上げたスープ。

本当に透き通ってきれいでしょ。
でも飲んでみると鶏のエキスと干しえびのエキスがたっぷり、、、出てるんです。
本当においしいの〜。
なんといっても干しえびが中華の味わいを醸し出してくれてるんです。

そして残った具材も、、、。ここで紹介してあった『肉みそ』にしました。
c0191630_10415716.jpg


だしをとった後の鶏肉も干しえびもこんな感じにおいしく最後まで食べれちゃうのって本当にうれしいですよね。
この肉味噌、、そのまま豆腐にのせたり、ご飯に乗せてもおいしいの、。
でもこのスープと肉味噌をコラボレーションさせて、、shionの大好きな『ラーメン』にしちゃいました。
c0191630_10482444.jpg

茹でた細めんに黄金スープをかけ、最後に肉みそをトッピング〜。
どうです、、透き通ったスープに麺!!絡む肉味噌、、、。
これ実はshionの朝ご飯なんです、、、。
朝からラーメンが食べたい!!!とうるさくリクエストするので、小さなお茶碗ぐらいのラーメンを作ってあげました。

朝からペロリと完食でした。
かなりの美味しさだったようで、、おかわりをリクエストしたほど、、。
すごい食欲ですね(笑)
でも食べやすいタイプのラーメンなので朝からでもいけちゃいそうですね。

どう!?こころちゃん、つばめくん!!




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-01-27 06:21 | ご飯もの、麺ものなど

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧