人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココロの休憩の日

ココロの休憩の日_c0191630_5525137.jpg


昨日は仕事が休みだったので、久しぶりに友人に会って来ました。

それも1年半ぶりぐらい。
今年の初めにふとその友人のことが気になって、メールを送ったのです。
それがきっかけで出会う事に。

本当に久しぶりだったのですが、、そんな気が全くしない自然な再開になりました。

その方と出会っていろんな事を思って、その思いをなんだかみなさんにもお伝えしたくて、今日この記事を書く事にしました。

なのでレシピはお休み、、、。

そんな思いを受け取ってもらえるかたはよければMoreにて耳を傾けてくださいね。

でもせっかく今日も来てくださったみなさんへ、私の密かにしている、冬(だけではないけど、、)乾燥対策のご紹介!!

冬は本当にどうしても乾燥しがちですよね。
でも加湿器とかももってないし、、、。
それにどこかにでかけた時の部屋が乾燥していて、、、っていうときに使ってるわざ!?なんですが、コップに一杯お水を入れて、そこにお塩を少しいれておいておくのです。

お塩っていうのは清めの意味も込めてなんですが(^^)
そこに好きなアロマオイルを少しいれておくのもオススメです。

部屋に少し水をおいておくだけでも水分が蒸発していくことで少しは潤いが補給できるのでうれしです。

そしてやっぱり水分時補給をしっかりとる事!!
いまは生姜紅茶や常温のお水で水分補給を心がけてます。
体内における水分が占める量ってやっぱり大きいですものね。
しっかり水分をとって、それを上手に排泄できるように足裏のマッサージもプラスしながら日々心がけてます。

何かのお役に立てたら光栄です。

アロマディフューザー 体験モニター募集!【アロマキュア】 ←参加中





ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。



ココロの休憩の日_c0191630_611512.jpg


ココを読んでくださってる方すべてに感謝します。
少しでも何かココロの鍵を開けることができたり、そのきっかけになれればうれしいです(^^)

***

昨日感じたことなのですが・・・。

『困難』『試練』ってその人にこせないもの、乗り越えられないものは与えられないってこと。

そして、もう一つ、『夢』『希望』は常に思いをもって良い方向にむかって実現するように願いながらも、今をしっかり楽しんで生きて行くこと。

この二つです。

なんだか自分で読んでても大きな事を書いてるなぁって思ってしまいます(笑)

でも本当にそうなんですよね。

私も今まで生きて来た中(まだまだ未熟なんですが)で、本当にいろんな困難や試練!!って思う事にしてきました。
でも今があるのは、周りの人に助けられ、また自分でもその状況を変えていきたいと思ったからだと思ってます。
精神的に、肉体的に一度本当に今までの中での底を見てきたら、底の今なら後は這い上がるのみ!!の気持ちで今日までそしてこれからも生きていこうと思ってます。

だって人間は経験してみないとそれがどういうものか、どういう状況だったのかわからないんですもの。
その事柄自体も基本的には自分がまいた種。
それをきちんと見つめて、自分で認識するのも大切です。
それが出来て自分を受け入れることができたら、また新しい一歩が踏み出せる、、。

それを気づかせてくれたり、思い出させてくれる為にいろんなマイナスの事柄があるのかもしれないなって感じたんです。
それを乗り越えてまた一つ引き出しが増えたり、階段を上れるようになるんですよね。

そして、もう一つ『夢』『希望』の実現を思い描きながら、今この瞬間を楽しく過ごすっていうのは、夢や希望を良い方向に考えて自分の中にいいイメージを持っておくっていうのは本当に大事だと思います。
でもその夢をおいかけすぎて、今の現状を見ない、夢ばかり追いかけるっていうのはまた違うと思うのです。
今の自分が健康で幸せな状態でなければ、その先って見えにくくなると思いませんか!?
だって今の自分がマイナスなんですもの。

そんな自分を見つめ直して、今を楽しく、自分や周りの人を大切にしていけば、その状態がマイナスからプラスになって、そこからさらに大きく飛躍できると思うのです。

本当に日々いろんなことがあって、好い事も悪い事もありますよね。
でもその日々の中で何かを感じ、学びとっていくことが出来たら、もっと人として成長していけると思うのです。
そして私もこれからそうありたいと思ってます。

かなり長くなってしまいましたが、読んでくださって本当にありがとうございます。

そして、みなさんにも優しいひだまりの様な光がこれからも降り注ぎますように。。。。
by orange-chocolate2 | 2010-01-30 06:19 | メモ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧