人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きんぴらごぼうを挟んでランチにシャキシャキサンド♪

きんぴらごぼうを挟んでランチにシャキシャキサンド♪_c0191630_937032.jpg

できました!!カテゴリ〜。(こころちゃんリクエストありがとうね〜)
オープンサンドだけじゃない!!サンドイッチのカテゴリーにしました。
サンドイッチ大好きなんですもの。
好きなものを挟んでおいしく食べれるサンドイッチ。

その日の気分によっていろんなサンドイッチを楽しんでもらいので。
みなさんのお気に入りぜひ見つけてくださいね。

今回は、、男性にも気に入ってもらえるような、サンド。
食物繊維もたっぷりとれるので、女性にもオススメです。

そのメインは『ごぼう』
ごぼうには食物繊維が多く含まれている他、カルシウム、カリウム、アミノ酸などの栄養素も多く含んでいます。
不溶性の食物繊維なのでちゃんと水分と一緒にとると効果的で便通にもいいですよ。

そのごぼうをきんぴらごぼうにしてパンに挟んでみました。
きんぴらごぼうを挟んでランチにシャキシャキサンド♪_c0191630_9441375.jpg


作り方もシンプル。
今回はごぼう以外に人参、牛肉(少し)もいれてみました。
時にはお肉も少しはとらないとを心がけて。
でも苦手な方はなくてもokですよ。

ささがきにしたごぼうと細く切った人参、牛肉を炒めて、醤油、酒、少しのケチャップ(←みりんやお砂糖の代わりに)を加えてさらによく炒めて出来上がり。

ケチャップを加える事で甘みと旨味が増すんですよね。
これをレタスを挟んだパンに挟むだけです。

シャキシャキの食感がおいしいサンド!!
これなら男性の方にも喜んでもらえそうです。

ごぼうでおいしくデトックスも期待できちゃうかもですね。

そして今日も名刺デザインをupしちゃいます。
今日は、、、とってもかわいらしいイメージので子供好きなやさしい雰囲気を持つこの方。






ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。



きんぴらごぼうを挟んでランチにシャキシャキサンド♪_c0191630_611021.jpg

**FUWA*ふわ*FUWARIN**のyuuさんです。

誰かのためを思って作ると心が癒される・・ いつの日か、料理上手な可愛いママになる日を夢見ていていらっしゃるyuuさん。

blogからもその気持ちが伝わってくるような方。

本当に素敵な奥さんになれる!!と感じてるんです。

その夢もきっと叶いますよ〜。

イメージは愛情豊かなピンクだったんだけど、、名刺を考えてるときに出て来たカラーが今回の色だったのです。

そしてどうしても小鳥をイメージとしていれたかったのでこんな感じになりました。

いかがでしょう!?

ココ何日かデザインupしてますが、、、まだ何名かさせてもらってるので、よければまたお付き合いくださいね〜(^^)
by orange-chocolate2 | 2010-02-02 06:36 | サンドイッチ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧