orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛しのちゃんぽんを思い、、、挑戦しました♪と料理への思い

c0191630_834311.jpg

最近、、、無性に食べたくなったもの、、。
というか、、以前から食べたいな〜って思ってたのもの。。

それは、、。
ちゃんぽん

つばめくんのところで見るたびに食べたいな〜って思い焦がれてたのです。

そのちゃんぽん。。。
作ってみました。
つばめくんの所の写真を参考に、具材は、キャベツ、豚肉、もやし、蒲鉾をたっぷりとつかってみました。

麺は太いちぢれ麺。
スープはウエイパーをベースに しょうゆ、酒、 こしょう少々を使ってつくってみました。

まずは具材を炒めて、、。塩、胡椒で味付け。
そして麺をゆでて、盛り付け、スープを注ぐ。
最後に具材を乗せて、できあがり〜。
具材たっぷりちゃんぽん風。

本場のちゃんぽんをイメージしてみたけど、、どうかな!?
食べた感じは、、野菜たっぷりのラーメンって感じでお気に入り=。
これはおいしいし、野菜もとれて幸せ〜♪

でもやっぱり本物のちゃんぽんが食べたいな〜。

そういえば、、最近ふと私の料理好きってこんなところにも現れるっていうのを発見しちゃいました。
それは、、、Moreにてどうぞ〜。




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。



c0191630_8453448.jpg

職歴の遍歴の中に、、情報紙の営業とかいうのもしてました。

地域の情報の広告主を回っていくっていうのです。
私はそのなかでも料理のお店にいくのが大好きでした。

お店の人と料理やそれにまつわるあれこれを離してるのが大好きだったのです。

もちろん、一緒に作り上げていく小さな枠のでの広告も気合いの入れかたが違いました。
そのお店で料理されたり、作られたりするものを上手に伝える為にどんな風にしたらなど思考錯誤。

その中で写真!にはこだわってました(笑)
いかに美味しそうに、、一度見てみたい!!食べてみたいと思ってもらえるか!!
その料理や雰囲気を主役にした写真を。
と思い撮った写真を今日は披露させてもらっちゃいます。

最初のは御膳の写真。
c0191630_8512691.jpg

c0191630_8514253.jpg

そしてデザート。

最後は、お酒と一品。
c0191630_8522593.jpg


この写真などを見るたびに料理を上手に演出してあげれてたのかな?!とか、あ=もう少しこういう風に演出してあげてたらよかったかもって思うのです。

その自分を、いろんな意味で料理が好きなんだなって思うのです。
今デザインをいろいろしていて、いつかは、そういう料理のほうや、今の仕事(健康へにアプローチ)にもいかせていけたらって思ってます。

料理作るのも、盛りつけるのも。。
そして食べたり、食べてもらえたり。
すべてを通してやっぱり大好きです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-02-17 08:55 | ご飯もの、麺ものなど

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧