人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一口サイズのミニスコーン♪美味しさの秘訣はひとさじのメープルシロップで☆

家族は休日、、しかし私は出勤。なので、朝ゆっくり過ごせるかもと起きて来たのですが、、、。しかし、、。
家族の朝食用に用意できるものがない。ご飯もないし、、食パンは1枚。
こんな時ないですか!?
最近、、こういう時多いような気が。。。(笑)


一口サイズのミニスコーン♪美味しさの秘訣はひとさじのメープルシロップで☆_c0191630_7572091.jpg


とひとり言で始まってしまいました、、、が。
本当にこういう時が多いのです、、最近(苦笑)

普通にスコーンを焼こうと思ってたのですが、ベーキングパウダーや重曹がない!!!
と落ち込んでたところに、、、、救世主が!!!

そうホットケーキミックスです。

これがあれば、、スコーンが焼けるわ〜ってココロ踊らせ作ってみました。

それも食べやすい一口サイズに。
フードプロセッサーで手軽にすぐできちゃうかわいいスコーン。
朝食に間に合う焼き立てスコーンいかがですか!?

一口サイズのミニスコーン♪美味しさの秘訣はひとさじのメープルシロップで☆_c0191630_831687.jpg


材料
ホットケーキミックス 150g
薄力粉 20g
強力粉 30g(←ない時は薄力粉でok)
バター 30g
メープルシロップ 大さじ2
砂糖 大さじ1
卵1個と牛乳を合わせて 100cc
チョコチップ 大さじ2

作り方
1 フードプロセッサーにホットケーキミックスと薄力粉、強力粉、砂糖、バターを入れてバターが粉になじむまでしっかり撹拌する。
2 卵と牛乳を合わせて溶いた物とメープルシロップを加えて生地がひとまとまりになるぐらいにまで混ぜる。
3 生地を2等分し、一つにはチョコチップを混ぜる。
4 生地を一口サイズに丸め、天版に並べて、180℃で20分焼く。

メープルシロップの甘みのおかげで食べやすく、香りもいいのです。
これなら何もつけなくてもシンプルにそのままパクりと味わって楽しめます。

コロンと一口サイズなので、お子様のおやつにもぴったりです。

休日のゆっくり過ごす朝の時間に焼き立てスコーンはいかが!?

子供のおやつといえば、、、カラダに優しいお料理のこの方のイメージデザインをupしちゃいます。




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




一口サイズのミニスコーン♪美味しさの秘訣はひとさじのメープルシロップで☆_c0191630_8101711.jpg

おだんごレシピ@体に優しいナチュラルレシピのみるまゆさん。

やさしいそのblogからお料理やおやつの優しさまでも伝わってくるのです。
米粉を使ったマフィンや、ムシパン、、。小豆とか和物を混ぜ込んだものをみてるだけでもお腹が、、、。

一度その味わいをパクりと食べてみたい、、。
そう思わずにはいられないみるまゆさんの優しいお料理。

そのみるまゆさんのイメージはナチュラル。
そのままですよね(笑)
でも最初に浮かんだイメージそのままに表現してみました。

いかがでしょう、、みるまゆさん、、。
by orange-chocolate2 | 2010-02-20 05:48 | お菓子

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧