orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

焼きそばの残りに大きな福が舞い込んだ♪

c0191630_5524410.jpg

立ち上るゆげ、、、ソースの香り、、いや〜これはたまらないです、、、

はっ!!!写真から焼きそばを想像し、、その情景にひたってしまいました(笑)

焼きそば〜。
お休みのお昼ご飯に登場しやすいお料理の一つに焼きそばないですか!?

我が家は麺類が登場回数が多いので、ラーメン、焼きそばとか多いのです。
先日のお昼も定番の焼きそば!!私の自己流レシピで作る焼きそば〜。
これは大好評なのでいつ作っても喜んでくれます。

中身は豚肉、もやし、キャベツだけのシンプルなもの。
味付けは塩、胡椒、ウスターソースに焼きそばソース。
最後に紅ショウガをトッピング〜なのです。

好評ながらも、、少しだけ残ってしまった焼きそば、、、。
今日はそのアレンジレシピ♪

知る人は知っている、、、神戸の長田発祥といえば!!そう!『そばめし』なんです。
c0191630_61386.jpg


ご飯と焼きそばの融合、、、。
ご飯にからまる焼きそば、、、。ソースと麺がご飯と一緒に楽しめる。。
なんだか関西人ならではの考えかも(お好み焼きにご飯とかあるし、、、。)

でもこれがたまらなく美味しいのです、、、これこそ、残り物に福ありまくり(笑)です。

作り方も簡単♪
残った焼きそばをキッチンばさみや包丁で細かくきっておきます。
フライパンに油をひいて、ご飯を炒めて、ウスターソースを加えて軽く炒め、残ってた焼きそばを加えます。
ご飯とよく絡めて、出来上がり〜。
最後にまたは炒めてる途中でもOKですが、かつお節(粉)をかけて出来上がり〜。
お好みで青のりをかけてもOKですよ〜。

これは本当に一人の時のお昼ご飯にオススメです。
ちょっと豪華にって時は半熟卵を乗せてどうぞ。

この味わいは、、一度試す価値ありですよ〜。




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-02-21 06:33 | ご飯もの、麺ものなど

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧