orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

すごいボリューム!!ポテサラサンド☆

c0191630_18384741.jpg

今日は大ボリュームのサンドイッチ。。。。
これは朝ご飯には食ボリュームたっぷりでちょっとお腹に辛いかも(笑)

でもお昼ご飯やブランチの時にはもってこい!!
これ一つでも夕食までお腹が空く心配ないかも(爆)

それぐらいのボリュームサンドの中身はジャーマン風ポテトサラダ=。
ジャーマン風の理由は、、、。
材料がジャーマンポテトに似てるから(>m<)

じゃがいもに玉ねぎ、ベーコン♪

基本的にはポテトサラダの味付けなんですが、、隠し味にバターを少し。
これでコクがupして、、旨味になるんです。

まずは中身のポテトサラダを用意しましょうか!!
c0191630_18424123.jpg

材料
じゃがいも 1個
玉ねぎ 1/8個
ベーコン 1枚

作り方
1 じゃがいもを茹でて柔らかくし、水分をしっかりきる(弱火にかけて小ふきにする)
  つぶして、塩、胡椒を軽くしておく。
2 細かくきった玉ねぎとベーコンをバターを熱したフライパンに入れて炒める。
  軽く塩、胡椒する。
3 ボールに1のじゃがいもと2の玉ねぎ、ベーコンを入れて、そこにマヨネーズ大さじ1 1/2、お酢小さじ1/2、ウスターを小さじ1/4(ほんの少し)加えてよく混ぜる。

これで中身は出来上がり。

食パンにレタスをひいて、その上にポテトサラダをたっぷりとのせて、もう一枚のパンでサンド♪

これでできあがり〜。

私は食パンを軽く焼いておくのが好きなので、焼いてますが、その辺りはお好みで〜。

ポテトサラダってすごくボリュームたっぷりですよね。
それだけでもお腹満足になりますよね。
それとパンのコラボは、、もう満腹!!幸せ〜。

ランチにこのサンドとスープで男の人も満足しちゃうサンド。
いかがですか!?




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-02-22 06:04 | パン

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧