orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

緑茶のクッキー♪後味さっぱり食べれちゃいます

c0191630_11265128.jpg

緑茶の粉末いりのクッキーを作りました。

緑茶っていろんな栄養をもってるんですよね。
緑茶の成分は主として、カテキン、カフェイン、ビタミンC、ビタミンE、
カロチン、フラボノイド、テアニン、ギャバ、フッ素などです。

いろ〜〜んな栄養の宝庫の緑茶を飲んでるだけじゃもったいない!!
って思って、家にあった緑茶の粉末を使ってクッキーを作ってみました。

もうすぐ春、、、その春にぴったりなクッキーになりました。

後口もさっぱりとして、ついつい手が伸びちゃうほどの美味しさ、、、。

shionもこのクッキーお気に入りになって、それも緑茶の方を好んで食べるぐらいなんです。

さっぱりいくらでも食べれちゃうほどのクッキー。
おいしく食べてカラダにもいいならうれしいですよね。

緑茶とプレーンを一緒にして市松模様のクッキーも作りました。
c0191630_11324786.jpg

これも見た目に爽やかできれいなクッキーに仕上がりました。

これをお土産に持って行った方も本当に喜んでくださり、姪の方と一緒に食べてくださったそうです、、、。
うれしいな〜。
そうやって美味しいって食べてもらえるだけでも幸せです。

また焼いちゃお〜(^^)


今日のイメージデザインは!お料理上手な素敵な奥様♪




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。



c0191630_12293544.jpg

ジャスミンの料理手帖のジャスミンさん。

お料理、にしてもその写真にしても本当にキレイ、、。
そして上品。

盛り付けのシンプル。
しかしながら、それが上品なのです。

この技、、私も参考にしていきたいです。

そのジャスミンさんのイメージ。
料理手帖をそのままデザインに仕上げてみました。

こんな料理本があったら手に取ってしまいそうです。

いかがでしょう!?ジャスミンさん。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-02-25 06:02 | お菓子

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧