「ほっ」と。キャンペーン

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:メモ( 23 )

blogお引っ越しします。

お知らせです。

このたびblogをお引っ越しする事にしました。

名前も変えて本当にあたらなりニューアルをします。

新しいblogの名前はずっと温めてたものなんです。

『宙 sora のココロのレシピ帖』

宙はshionがお腹にいたときに呼んでいた名前。

そして私が自分でサロンを開くときにこの名前をつけようと思ってます。

宙のように広い澄んだ気持ちでこれからもみなさんとお付き合いしていけたら嬉しいです。

お手数ですが、リンクの変更等よろしく御願いします。

新しいblogはこちらからどうぞ。

宙 sora のココロのレシピ帖

みなさんこれからもよろしくお願いします。





ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-02-26 08:25 | メモ

やはり…うつされました(泣)

先日snlonが腸風邪になったと書いたんですが…案の定うつされました(泣)

今朝なんだか体が痛く起きても立てないぐらい体調が悪くなってしまいました。気分も悪いしお腹の具合いも(-_-;)

熱が37度7分

仕事にも行ける状態ではなく急きょ休ませてもらいました。朝からゼリー1個をようやく食べてまだまだ風邪と格闘中(>д<)

治るまでしばらくupお休みしますm(__)m
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-02-08 16:35 | メモ

ゆんさんからのバトン♪こころちゃん、yuuさん、viveraさん、、お願いしま〜す。

c0191630_14424514.jpg

ゆんさんからバトンがまわってきました。。。。
今日ちょうど仕事休みなので、、、そのバトンを受け取って、、、恥ずかしながらお答えしていきま〜す。
おやつのビスコッティをカジカジ、、、しながら(笑)

◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

☆お名前は?

NAOKOです。

この続きはMoreにて





ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

続きは、、、。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-02-04 15:12 | メモ

ココロの休憩の日

c0191630_5525137.jpg


昨日は仕事が休みだったので、久しぶりに友人に会って来ました。

それも1年半ぶりぐらい。
今年の初めにふとその友人のことが気になって、メールを送ったのです。
それがきっかけで出会う事に。

本当に久しぶりだったのですが、、そんな気が全くしない自然な再開になりました。

その方と出会っていろんな事を思って、その思いをなんだかみなさんにもお伝えしたくて、今日この記事を書く事にしました。

なのでレシピはお休み、、、。

そんな思いを受け取ってもらえるかたはよければMoreにて耳を傾けてくださいね。

でもせっかく今日も来てくださったみなさんへ、私の密かにしている、冬(だけではないけど、、)乾燥対策のご紹介!!

冬は本当にどうしても乾燥しがちですよね。
でも加湿器とかももってないし、、、。
それにどこかにでかけた時の部屋が乾燥していて、、、っていうときに使ってるわざ!?なんですが、コップに一杯お水を入れて、そこにお塩を少しいれておいておくのです。

お塩っていうのは清めの意味も込めてなんですが(^^)
そこに好きなアロマオイルを少しいれておくのもオススメです。

部屋に少し水をおいておくだけでも水分が蒸発していくことで少しは潤いが補給できるのでうれしです。

そしてやっぱり水分時補給をしっかりとる事!!
いまは生姜紅茶や常温のお水で水分補給を心がけてます。
体内における水分が占める量ってやっぱり大きいですものね。
しっかり水分をとって、それを上手に排泄できるように足裏のマッサージもプラスしながら日々心がけてます。

何かのお役に立てたら光栄です。

アロマディフューザー 体験モニター募集!【アロマキュア】 ←参加中





ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

試練と夢と。。。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-01-30 06:19 | メモ

2010年 明けましておめでとうございます

c0191630_18101542.jpg

みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末には風邪のお見舞いコメントを多くの方からいただき本当にありがとうございました。

風邪で弱ってながらもゆっくりコメントを拝見して、本当にみなさんの優しいコメントに涙してました。

このblogをやっていて本当によかったと思ってます。
みなさんへの年末のコメントのお礼をここでまとめてになってしまいますが、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。


が、、、、風邪の方はまだ完治したとはいえず、、、とりあえず熱は下がって食事は普通に出来るようになってきているので、後は、咳とのどの痛み、、、。そして体の痛み(咳のしすぎで腹筋が痛い。。。)だけなのです。
後少し、、、、早く治ってもらいたいです(苦笑)

なんにしても無事に2010年を迎えられて本当にうれしく思います。

またここを通して、みなさんとお話しできるのを今年も楽しみにしています。
どうぞ、みなさまよろしくお願いします。

さぁ、明日から通常の仕事勤務。
お正月気分は今日のみ、、、、。
今日の様子は明日仕事に行く前に更新予定です。

みなさんはゆっくりのんびりお正月をお過ごしくださいね。







ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-01-01 18:18 | メモ

今年もお世話になりました。

c0191630_10263421.jpg

みなさん今年2009年も残すところ、今日も含めてあと2日ですね。

本当は最後の日まで更新したかったのですが、、、。

この年末の忙しいときに、、2日前から風邪のために発熱、のどの痛み、咳、吐き気などで寝込んでます。

なのでパソコンにも迎えず、、、
みなさんの所へも年末のご挨拶に行こうと思ってたのですが、、、。
ここ何年かで一番のひどい風邪。

食欲のかたまりの私が食欲さえない!!(←ここが一番のポイント(笑))
といった具合なのです。

まだ熱が下がらず、、、布団の中から最後の更新です。

みなさま本当にこの一年もいろいろとお世話になりました。

年始も2日から仕事なので、次の更新がいつになるか、、、。
でも元気になり次第また更新していきたいと思ってるので、みなさん来年もよろしく御願いします。

ここに来てくださる方がいてくれるからこそ、ココロの支えになります。
ありがとう。

そしてみなさんにもこれから多くの幸せが舞い降りますように、、、。

年末年始よき年越しをお過ごしくださいね。




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-12-30 10:33 | メモ

アロマオイルでむくみすっきりマッサージ♪

c0191630_1054527.jpg

アロマキュアさんからのアロマオイルマッサージのアロマオイルのモニターに当選させていただきました。

最近寒くなってきて、足むくみがちになってませんか!?
朝ははいて外出したブーツ。。。。

帰りには足がむくんではいりにくくなってたりしませんか!?

もしかして私だけ?(笑)

そんなお疲れ気味の足のケア。
アロマの香りで癒されながら、少し自分で癒しながらケアしてみませんか?!

ふくらはぎの足のアロマオイルマッサージよければ試してみませんか?!

気になる方はMoreにGO!!です。




ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

ベースのオイルにお好みのアロマをプラスして。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-12-10 09:00 | メモ

ボジョレーもう既に楽しまれましたか!?

CyberBuzzのキャンペーンに参加の久保純子さんのウチ飲み紀行の第三弾。

11月19日に解禁になったボジョレーヌーボ。
みなさんもう楽しまれました!?

私は。。。。まだなんです。
今年はできがいいと聞いてるだけに早く飲んでみたいのですが、、、
でも飲めてないんです。

第三弾は実際にうち飲みを楽しまれてるのですが、テーブルコーディネートからお料理まで何とも素敵。
やっぱりこうやってちゃんとコーディネートされたところで食べるのはまた格別なんでしょうね、、、。

いいな、、、。

もう11月も終わっちゃいますが、、、今年中にボジョレー飲めたらいいな〜と密かに願ってます。
その時はウチ飲みどんな風に楽しもうかワクワクです。

みなさんはどんな風に楽しまれたのか。。。また教えてくださいね。


久保純子の“ウチ飲み紀行”inフランス




ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-11-28 04:32 | メモ

おうちで楽しむボジョレー

CyberBuzzさんのキャンペーン久保純子の“ウチ飲み”紀行 in フランス 第二話の感想です。

久保純子の“ウチ飲み紀行”inフランス


今回はテーブルコーディネートとお料理。
ヌーボに合わせてコーディネートかわいくとっても参考になりました。

ワインのビンのラベルの柄に合わせてみるのも楽しそうだなって思いました。
自然の物を取り入れるっていうのも素敵。

今ならイチョウとか添えてみるもの楽しいかも!!

そして何よりこのレシピ!!
みなさんもチェックしてみてください。

ソーセージのオシャレな味わいかた!!
これも一度作ってみたいな!!





ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-11-24 04:32 | メモ

年に一回の家族旅行 in 久美浜♪

c0191630_15533431.jpg

こんにちは。
珍しく夕方の更新になってしまいました。

実は、昨日から年に一回の家族旅行に行ってました。

毎年恒例のカニ旅行。

父がカニが大好きなので、この時期にいつも家族で城崎や久美浜の方へカニを食べに一泊旅行に行くのです。

上の写真は旅館のロビー。

さて、、今回はどんな旅行だったのか。。

よければその旅の思い出に一緒に出かけてみませんか!?





ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

さて、いざ出発です♪
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-11-22 16:31 | メモ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧