orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャイニーズサンドイッチ!!中身はエビチリ〜♪

c0191630_1110829.jpg

今日は珍しいチャイニーズのサンドイッチ。
チャイニーズというのは中身が、、、『エビチリ』だからなんです(笑)
でもこれが意外においしいんですよ〜。
本当に、、何ともいえない味わい。。
パンにしみ込むチリソース、、、。
それも存分に味わってしまいましょ〜。

まずは、、エビチリを作りましょ〜。
材料
エビ 10尾
長ネギ適量
ショウガ適量
Aチリソース
 トマトケチャップ大さじ2
 豆板醤小さじ1強
 塩小さじ1/3
 鶏がらスープ50g
 酒 大さじ1

作り方
1 エビは殻をむいて包丁で背ワタを取り、エビの切れ目に包丁目を入れる。
2 長ネギ、ショウガはみじん切りにする。
3 中華鍋にゴマ油で1と2を炒め、Aのチリソースを加えて炒める。
4 仕上げに水溶き片栗粉を加え、とろみをつける。

c0191630_11165273.jpg

それをパンに切り込みをいれてレタスと一緒に挟み込んでできあがり〜。

これをパクりとかじれば、、中からぷりりんエビと甘酸っぱいチリソースが!!
この旨味のコラボたまりませんよ〜〜。

またアレンジとしては、、。これ中に具材を入れてパンのふちをギュ〜〜ッと押さえて中を出ないようにしてからカラリと揚げれば、、揚げエビチリパン!!
これもカロリーはUPしちゃいますが、、うまうま〜なんです。

余ればこんな風にアレンジしてくださいね〜。

今日も久しぶりにイメージデザイン♪




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

ちょりちゃんのママ!!そうちょりママさんのイメージデザイン
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-02-24 06:20 | サンドイッチ

野菜いっぱいオムレツサンド♪黄色の色合いの元気一杯頑張れます☆

c0191630_9543781.jpg

カテゴリーが出来てからサンドの比率が上がったかも(笑)

今日は朝出て来たらこの色合いに元気をもらえそうなサンド。

野菜いっぱいオムレツサンド。
今回のパンはカンパーニュを使ってます(^^)
大好きなんですよね〜カンパーニュ。
でも我が家の近くには売ってるところがないのです、、、、。

それが悲しい、、食べたくても食べれないのです。
このカンパーニュは妹が神戸に遊びにいったときに『こういうパン好きでしょ。買って来たよ』って買って来てくれたんです(泣)(←え〜妹や〜)

そのカンパーニュを使ったサンド。

まずはカンパーニュを薄くきっておきます。
そしてレタスを水切りして。きゅうりを切っておいて、、用意完了。
そしてメインのオムレツ。

中身はじゃがいも人参、玉ねぎ、そしてベーコン。
小さくきった野菜とベーコンをしっかりと炒めて甘みとコクを引き出します。
そして軽く塩、胡椒します。
それを溶き卵に牛乳と具材を入れて混ぜ合わせ焼き上げます。

焼けたオムレツ。見てるだけでもおいしそう、、。
飛び出しそうな具材、、このままパクりと食べたい、、気持ちを抑え、、、。

カンパーニュにマスタードをぬって、レタス、きゅうり、オムレツをのせカンパーニュでサンド!!

大ボリュームです。
(またがっつり系とうわさが流れそう、、(笑))

さぁ、、がぶりと、、、ほおばれば、、とろっとオムレツの卵を逃すかと必死に食べ、レタスに滴りおちるそのエキスも存分に。

カンパーニュの歯ごたえとともに、、完食ごちそうさまでした〜。

さぁお腹もいっぱい。
今日も元気にお仕事いってきま〜す。

元気になったところで、、今日のイメージデザインもご紹介。




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

朝ご飯を終えて既に気分は夕ご飯!?夕ご飯といえば、晩酌も!?
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-02-18 06:11 | サンドイッチ

たっぷりレタスのハムサンド。シンプルな定番サンドです♪と久しぶりのつくレポ。

c0191630_10221284.jpg

おはようございます。
今日はなんだか朝からハムサンドが作りたくて、、うずうず、、、。
という事で朝からサンドイッチを作りました。

シンプルなんだけど、、無性に食べたくなるサンドイッチといえば、、ハムサンドか卵サンド。。
たっぷり挟んだ具材、、。

それをがぶりとほおばる瞬間がうれしいのですよね。

今回のハムサンドはレタスもた〜〜っぷり食べれるサンドにしました。
(にしてもすごい層・・・・こころちゃんにガッツリ系って思われても仕方ないわ、、、)

まずは、、サンド用のパンにバターとマスタードを片面に塗っておきます。

マヨネーズ大さじ2にヨーグルト大さじ1、塩少々、胡椒少々を混ぜ合わせておきます。
パンの上にレタス、マヨソース、ハム、マヨソース、レタス、、、の順に重ねて最後きゅうりにパンをのせて出来上がり。
軽く押さえながら切って出来上がり〜。

マスタードを塗ったパンとこのマヨソースの絡んだレタスとハムがもう何ともいえないのです。
お肉あんまり食べないけど、、時々無性に食べたくなるハムサンド。。
休日の朝ご飯にいかがですか!?

といいながら、、、卵サンドの存在も捨て難くココロに引っかかる私なのでした。
c0191630_1055441.jpg

ということで、、先日お昼ご飯にパン屋さんで買ったサンドイッチ。
卵もハムも両方入ってるうれしいひとパック。
この塩気、、味のバランス、、やはりなんともいえない美味しさです。

さぁ今日もお仕事頑張って来ますね〜。

今日はMoreでつくレポ。




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

fanifaniさんのカラダにやさしい人参ケーキを作りました。とfaniさんのイメージデザイン♪
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-02-12 06:30 | サンドイッチ

シンプルオープンサンド!メインはベーコンエッグで

c0191630_6244580.jpg

おはようございます。
昨日は朝から雪で、、かなりつもって大変でした。
今朝も雪が少しつもってますが、、昨日よりはましかな?
先ほど新聞を取りに外に出てみたら、、、庭に父作の雪だるまがデデ〜ン!!と鎮座しており、一瞬びっくりしてしまいました(笑)

今年初めてこんなにつもったのにもかかわらず、、、、、shionは昨日から腸風邪でダウン。
昨日は仕事でそばにいてあげれなかったのですが、帰ってから座薬などで熱をさげ、ゼリーなど食べさせて看病してたら、今朝は熱も下がったみたいで一安心。
今日は休みなので、ゆっくりそばにいて看病してあげれそうです。

そんな日曜日の朝ご飯。
今朝は父の大好きな目玉焼きをベーコンとともに焼いてベーコンエッグのオープンサンド。
ベーコンエッグが大きすぎて、、、パンが見えないですね(笑)

そしてたっぷりのレタスとプチトマト。

昔『天空の城ラピュタ』で食パンの上に目玉焼きを乗せて食べてたシーン。
あれ!!!すごく憧れたんですよね。
そのイメージ。
でも今日は少し豪華?!にベーコンエッグ。

カリカリに焼けたベーコンととろっと半熟の黄身、、、。
ナイフとフォークでお上品に、、いや豪快にがぶりと!!
お好みでソースやケチャップをかけても美味しいですよね。

卵は栄養バランスに優れた食材なので一日1回は食べておきたいですよね。
朝から元気に!!なれそうなこのオープンサンド。
ぜひ休日の朝ご飯にいかがですか!?

そして今日のデザインは。。。この方




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

共働きの仲良し夫婦&家族のこの方です
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-02-07 06:40 | サンドイッチ

タンドリーチキンのラップサンド!!カレー味!!やっぱり食欲かき立てます

c0191630_8441135.jpg

おはようございます。
昨日はshionが今年の4月から幼稚園なので、その準備で仕事が休みだったのでshionと幼稚園入園前の身体測定にいってきました。

もう幼稚園にいくまでに大きくなったんですよね。
この幼稚園でまたいろんな経験して友達増やしていってね〜。

ということで、、今日からまたお仕事。
頑張りましょ〜。

今日はサンドメニューのご紹介です。
主役はトルティーヤとタンドリーチキン。
トルティーヤは市販のものをつかって、、後はレタスとこんがり焼いたタンドリーチキンを乗せて、マヨネーズをかけて巻いて食べるラップサンド〜。

タンドリーチキンは漬け込んでおいて焼くだけ!!
なので時間がないときにはうれしいお料理です。

前日の夜に多めに焼いておけば、翌日のランチやお弁当にも使えて便利です。

c0191630_8485736.jpg


ここでタンドリーチキンのレシピを覚え書き!!

鶏肉1枚にプレーンヨーグルト 100gとカレー粉大さじ1、醤油 小さじ1、ウスターソース 小さじ1、ニンニク(すりおろし)と生姜(すりおろし)を各小さじ1/2をいれてもみ込むだけ。
それをグリルやオーブンで焼いて出来上がり〜。

とっても簡単。
でもこのカレーの味わいが、、、食欲をかきたててくれちゃいます。
ここがたまんない、、、、。
たっぷりレタスと一緒にまいてがぶっといかがですか!?

そして今日はカレー好きなあの方をイメージしてデザイン考えてみました。




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

カレー好きといえば、、もちろんこのかた。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-02-05 06:13 | サンドイッチ

きんぴらごぼうを挟んでランチにシャキシャキサンド♪

c0191630_937032.jpg

できました!!カテゴリ〜。(こころちゃんリクエストありがとうね〜)
オープンサンドだけじゃない!!サンドイッチのカテゴリーにしました。
サンドイッチ大好きなんですもの。
好きなものを挟んでおいしく食べれるサンドイッチ。

その日の気分によっていろんなサンドイッチを楽しんでもらいので。
みなさんのお気に入りぜひ見つけてくださいね。

今回は、、男性にも気に入ってもらえるような、サンド。
食物繊維もたっぷりとれるので、女性にもオススメです。

そのメインは『ごぼう』
ごぼうには食物繊維が多く含まれている他、カルシウム、カリウム、アミノ酸などの栄養素も多く含んでいます。
不溶性の食物繊維なのでちゃんと水分と一緒にとると効果的で便通にもいいですよ。

そのごぼうをきんぴらごぼうにしてパンに挟んでみました。
c0191630_9441375.jpg


作り方もシンプル。
今回はごぼう以外に人参、牛肉(少し)もいれてみました。
時にはお肉も少しはとらないとを心がけて。
でも苦手な方はなくてもokですよ。

ささがきにしたごぼうと細く切った人参、牛肉を炒めて、醤油、酒、少しのケチャップ(←みりんやお砂糖の代わりに)を加えてさらによく炒めて出来上がり。

ケチャップを加える事で甘みと旨味が増すんですよね。
これをレタスを挟んだパンに挟むだけです。

シャキシャキの食感がおいしいサンド!!
これなら男性の方にも喜んでもらえそうです。

ごぼうでおいしくデトックスも期待できちゃうかもですね。

そして今日も名刺デザインをupしちゃいます。
今日は、、、とってもかわいらしいイメージので子供好きなやさしい雰囲気を持つこの方。






ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

優しい雰囲気が出てるでしょうか!?
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-02-02 06:36 | サンドイッチ

大人気オープンサンド!!その3は!!かりかりポテトをのせて。

c0191630_6382973.jpg

もう本当にこのオープンサンドをupすると多くの方からうれしいコメントを頂けるので、、、うれしいです。
ありがとうございます。
密かに、、、カテゴリーに入れようかと考え中、、、(笑)

その第三弾!!
出来立てほやほや!!今作った朝ご飯!!
カリカリジャガ芋のオープンサンドです。

じゃがいもはカリウムを多く含んでいます。カリウムはナトリウムを体外に排出する作用があり、塩分の摂りすぎによる高血圧などに効果があります。他にもビタミンB1やビタミンC、食物繊維などを含み、1年中食べられるビタミン源でもあるんですよね。

そんなじゃがいもをたっぷり美味しく味わえるサンド!!
このカリカリの食感がまた、、、最高です。

c0191630_6425179.jpg

材料
じゃがいも 1個
レタス 適量
パン 1枚
バター 大さじ1

お好みでケチャップ

作り方
1 じゃがいもを千切りにする。
2 バターをひいたフライパンに薄く広げ両面こんがり焼く。
3 パンを軽く焼いて、レタスを乗せる。
4 焼いたカリカリじゃがいもをのせる。
5 お好みで塩、オリーブオイルまたはケチャップをのせる。

これでできあがり。
カリカリじゃがいもがまた最高なのです。
パンにのせてがっつり、、。
あっ!!お好みでチーズをのせてもおいしいですよ。
そうすれば、乳製品もとれて栄養も抜群ですよね。

今日は名刺、、デザイン第一弾もご紹介!!





ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

第一弾は!!女将さん♪
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-01-29 06:48 | サンドイッチ

山盛り野菜サンド第二段♪カロテン豊富な人参をたっぷり☆

c0191630_68881.jpg

先日紹介して人気だった『山盛りオープンサンド!!』
こころちゃんやmaamin さんが作ってつくレポしてくださいました。
パンの上にたっぷり盛られたその野菜はやっぱりとっても美味しそうです!!

ってことで第二段。
今回のメインは『人参』と『キャベツ』!!
キャベツは前回ご紹介したとおり胃にもやさしいうれしいお野菜。
そのキャベツとたっぷり一緒に食べたかったのが、人参だったのです。

『人参』は豊富なカロテンを含んでいることで知られています。カロテンは、粘膜の抵抗力を高めてくれるので、風邪予防や美肌作りに効果的。また、造血作用があるので、貧血や冷え性を防ぐのに役立ちます。その他、カルシウム、カリウム、食物繊維も多く含まれています。

そのため美容を気にされる方にも積極的にとって頂きたい野菜です。

その人参とキャベツで和風のサンドにしてみました。
今回の味付けは胡麻ベースなのです。
c0191630_6134826.jpg


材料
人参 適量
キャベツ 適量
練り胡麻 小さじ1
豆乳 小さじ1
醤油 小さじ1/2
カレー粉 少々
パン 1枚〜2枚

作り方
1 人参とキャベツを千切りにして塩揉みしてしっかり水気をきる。
2 練り胡麻に豆乳、醤油、カレー粉を混ぜておく。
3 切った野菜を2にいれてよく混ぜる。
4 軽く焼いたパンにレタスを1枚ひいて、3を乗せる。

これで出来上がり〜。
練り胡麻とカレー粉。。少し意外な組み合わせなんですが、、、このカレー粉がいい味わいを出してくれるのです。

豆乳がなければ牛乳でもokです。
人参嫌いな方でも食べてもらいやすい味わいかも!!
ぜひ野菜もりもりサンドいかがですか!?

おとといのデザインほめてもらえてとっても光栄でした。
嬉しすぎ!!でした。(><)

もしみなさんの中でこんなイメージで私のもデザインしてみて〜って言うリクエストある方いらっしゃればコメント欄にちょこっとコメントもらえれば、、、時間ができたらデザインしてみたいなって思ってます。
ここで発表してもいいよって方で。
よければコメントどうぞ♪





ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-01-26 06:20 | サンドイッチ

ボリュームたっぷりロールパンサンド。残ったローストビーフもこれで完食!!

c0191630_8533152.jpg

今日は日曜日。
ということでお弁当作りがないので朝ゆっくりした時間を過ごせるチャンスなのです。

私は土日かかわらず仕事なので、今日もお仕事。
でも家族のみんなは休日ぐらいはとゆっくり寝てるので、朝起きたときにいつでも食べれるようにロールパンでサンドイッチを作っておきました。

今日は簡単に、昨夜食べたローストビーフのサラダ(←市販されてるもの)のローストビーフが残ってたのでそれをアレンジしてサンドにしました。

残ってたローストビーフを軽く焼き、GABANのガーリックペッパードレッシングで軽く和えておきます。
それをバターをぬって、レタスを敷き詰めたところにはさみ、上からマヨネーズと黒胡椒をひいてできあがり。

もう一つにはレタスにソーセージとケチャップでホットドッグにしました。

私はお肉苦手であまり食べないのですが・・・・。

牛肉にはビタミンB群が豊富に含まれています。
中でも、「美容ビタミン」と呼ばれるビタミンB2は女性が喜ぶ効能ばかり。顔のTゾーンが脂っぽいにも関わらず、他の部分は乾燥している・・・という場合、ビタミンB2不足が考えられます。また、脂肪の燃焼に欠かせないビタミンB2が不足すると、脂肪太りを招く可能性だってあります。スキンケアやダイエットなど、美を追求する女性にとってビタミンB2は欠かせません。他にも「造血ビタミン」と呼ばれるビタミンB12には、顔色をよくしたり髪の毛を艶やかにする作用があります。ダイエット=サラダだけでなく、牛肉や豚肉といった食肉も忘れずに・・・。(資料参考)

ということで本当はお肉も上手に取り入れて行く事も大事ですよね。

私は苦手でも家族のみんなには少しでも美味しく食べてもらえてたら幸せです(^^)

今日は久しぶりにMoreを、、、。
今回のMoreは最近私が密かにお勉強してること、、、。





ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

料理でも健康系でもなくて、、、。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-01-24 07:10 | サンドイッチ

野菜山盛りオープンサンド!!キャベツのビタミンCで冬対策!!

c0191630_1237828.jpg

こんにちは。
今日と明日はお休み、、。
滅多にない連休なのです(嬉)

でも普段できない家の用事で過ぎて行きそうです(笑)
午前中もいけてなかったクリーニングをとりに行き、買い物をして昼前に帰宅。

帰って来たらもうお腹がグ〜〜グ〜〜。
母と一緒にお昼ご飯にする事にしました。

お腹が減りまくっているので、、手軽に食べれて、、野菜もたっぷり食べれるもの!!と思い野菜山盛りオープンサンドにしました!!

先日GABANのドレッシングのモニターに応募してたのですが、、それに当選したのです!!

うふふ、、。
大好きなシーザードレッシングとゆずのドレッシング!!
その黒胡椒シーザードレッシングを使って簡単オープンサンドをレッツクッキング!!
c0191630_12432249.jpg


今回のメイン食材はキャベツ
冬に不足しやすいビタミンCを多く含むキャベツ。
このキャベツをた〜〜ぷり食べてビタミンCを補給して、風邪予防です!!

材料は、、適量のキャベツ、きゅうり、ハム。そしてレタスと黒胡椒シーザードレッシングです。

作り方も簡単!!
キャベツ、きゅうりを千切りにして塩揉みして水気をきります。
そしてハムも千切りにして、、、きゃべつときゅうりと一緒にしてドレッシングをかけて和えます。

焼いた食パン(薄め)にレタスをのせて、ドレッシングであえた具材をのせて出来上がり〜。

ものすごい野菜の山になってます(笑)

贅沢に味わうなら、、、この上に半熟卵or温泉卵を乗せて崩しながら食べても美味!!

ドレッシングが絡みまくった具材はもう何ともいえない美味しさ、、、。
カリカリパンに乗せて豪快にどうぞ〜。


スパイスドレッシングレシピモニター参加中!




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2010-01-18 12:49 | サンドイッチ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧