orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:野菜( 83 )

ターメリックで鮮やか!ポテトとチーズのパリッと焼き!

c0191630_5232092.jpg

レシピブログさんの「GABANカラフルスパイス3種」のモニターに当選させていただいちゃいました。
サフランに、ターメリック、パプリカ〜。
黄色と赤の色鮮やかなスパイス。

そのスパイスを使ったお料理!
第一弾は!ターメリックを使ったおつまみにもなるし、、子供のおやつ代わりにもオススメな一品!!

『ポテトとチーズのパリッと焼き』

カレーの味わいにころっとチーズ。
それを餃子の皮に包んでフライパンで押し焼き〜。

餃子の皮がパリパリ〜〜っとなるように上から時々押しながら焼くのがポイントです〜。
GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




ファイブ ブログランキング




カレーの味わいで、、、子供も大喜びなそのレシピは
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-01-17 05:36 | 野菜

ご飯のお供にしてゆっくり楽しみたいお漬けもの。大根のしょうゆ漬けはいかがですか?

c0191630_5521747.jpg

今日は7日。。
芹(せり)、薺(なずな)、御形(ごぎょう)、繁縷(はこべら)、仏の座(ほとけのざ)、菘(すずな)、蘿蔔(すずしろ)。

この7種の野菜を刻んで入れたお粥七種粥を食べ、邪気を払い万病を除き、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるそうです。

そんな胃にも優しいおかゆ。。
そのおかゆやご飯のお供にと大根をしょうゆ漬けにしてみました。
ご飯のときにそっとお漬け物が添えられてたらなぜかほっと落ち着くのです。。。

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




ファイブ ブログランキング




大根のしょうゆ漬けの作り方は。。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-01-07 08:03 | 野菜

ヘルシーだけど食べ過ぎちゃう!!蒸しキャベツとエノキの中華あんかけ

c0191630_518116.jpg

何ともヘルシーで温かな、、、中華料理!??が出来ました。
皿うどんの野菜バージョンと言ったところでしょうか!!

中華麺のかわりに蒸したエノキとキャベツをたっぷり。
上のあんには白菜、椎茸、玉ねぎ、人参など野菜たっぷり。。。

細く切った麺代わりのキャベツ、そしてエノキ。。。
この上にたっぷりかけて熱々のうちにほおばれば、、、、気分はなんちゃってでも皿うどん!?

私的には思い出しても、、、、幸せな気分に慣れちゃうそんな一品でした〜。

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




ファイブ ブログランキング




ヘルシー野菜皿うどん風のレシピは〜。
[PR]
by orange-chocolate2 | 2009-01-06 05:30 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧