orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレー(華麗!?)なる煮込みハンバーグ♪

c0191630_694856.jpg

朝から下手なジョークですみません(笑)

今日は市販のカレーのルーを隠し味に使った煮込みハンバーグのご紹介♪

この煮込みハンバーグは子供ももちろん、大人も満足〜の味わい、、、。
隠し味のカレーの風味がまたたまんない!!
でもカレー!!っていう感じもそれほどないので、カレー煮込みとはまた違う、、。

魅惑の(笑)煮込みハンバーグ♪

今回は冷凍しておいたハンバーグをつかってるのでさらに簡単にできました。
やっぱりまとめて作って冷凍しておくと楽だわ〜。

ということで、、煮込みのレシピをご紹介!!

c0191630_615866.jpg

材料
ハンバーグ 4個
バター 10g
玉ねぎ 1/4個
トマトジュース 1缶
水 200cc
ウスターソース 大さじ1
カレーのルー 1個

作り方
1 ハンバーグの両面をこんがり色づくまで焼く。
2 別の鍋にバターとみじん切りにした玉ねぎを入れよく炒める。
3 玉ねぎがよくいたまったらトマトジュース、水、ウスターソースを加え軽く煮立て、ハンバーグを加えてしばらく煮込む。
4 ほぼハンバーグに火が通ってきたらカレーのルーを入れ再び軽く煮込んで出来上がり。

仕上げにパセリをぱらりと散らせばおもてなし!?料理にもなっちゃいますよ。

当日はこのまま、、。
もしハンバーグが残れば、ハンバーグを崩して、この煮込みソースとしっかり煮絡めれば、パスタのソースに!!ご飯に乗せてチーズをのせてドリアに、、、。
なんてアレンジもできちゃうのでぜひお試しを〜。

この味わいは、、うふふ、試してみる価値ありです(笑)

そして今日のデザインは、、この方の焼き菓子、、一度食べてみたい、、いや!!ぜひ教えてもらいたい!!この方!




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

その焼き菓子の姿にほれてます(笑)
[PR]
# by orange-chocolate2 | 2010-02-16 06:08 | お肉

月曜日!!ガッツリ焼き肉サンドで元気にgo!!

昨日の父の誕生日の夕ご飯は『焼き肉』でした。帰りにシュークリームを買う予定が、、母がチョコのロールケーキを、娘がドラえもんのハートチョコレートを買ったというので、買わないで帰って来ました。
が、、、ケーキを食べる事なく焼き肉でお腹いっぱい。私はたらふく椎茸、ピーマン、茄子、エリンギ、キャベツをタレにつけてサンチュに巻いて食べ尽くしてしまいました。久しぶりの焼き肉、、幸せな夕食でした。


c0191630_9525798.jpg

週の初めの月曜日、、。

仕事初め、学校初め、週の初め!!ということで今週も元気に乗り切れるように!!がっつり朝から!!いやいや、、ランチにもオススメのボリュームたっぷりなサンドをご紹介です。

これは手軽!!かつお肉好きな人にはもうたまらない!!!サンドです。

ピタパンを使ったポケットサンド。
中身は、、、そう焼き肉!!なのです。
といっても残った牛肉とタマネギと一緒に炒めて、焼き肉のタレで味をつけた具材と一緒にレタスを挟んだだけなんです。
とっても簡単でしょ。

焼き肉のタレって本当に万能調味料!!
タレの中にはいろんな旨味が凝縮されてるんですものね。
材料をみれば、、そこは旨味の宝庫!!ってぐらい。
お助け調味料くんです。

それをたっぷり焼き絡めた牛肉とさっぱりレタス。
一緒に挟み込めば、、もうがっつりいけちゃうサンドに!!
これは男の人にもお勧めです。

c0191630_949102.jpg

いや男の人のみならず!!がっつりいきたいそこのあなた!!ぜひ(笑)

お肉苦手な私でも焼き肉のタレは無性に味わいたくなるので、、今回はたっぷり玉ねぎとピーマンを炒めて、絡めてサンドしました。
それでもかなりおいしい〜〜(泣)

ピタパンがない方はトルティーヤや薄い食パンを焼いてオープンにして食べるのもオススメですよ。

濃厚サンドで今日からまた頑張りましょ〜。

そして今日のイメージデザインは、、がっつりと正反対!!スタイリッシュなイメージのこの方!!





ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

スタイリッシュなお料理、そしてイメージをいえば、、
[PR]
# by orange-chocolate2 | 2010-02-15 05:16

Happy バレンタイン♪今年のバレンタインはしっとりブラウニで☆

昨日、月曜にupしようと思ってた記事の下書きが公開されちゃってたようで、、、。その記事は月曜の予告という事でお許しくださ〜い。
コメントくださってた方がいたようなのですが、、間違って読まずに消してしまいました!すみませんが、、よければその方またコメントください。(__)


c0191630_928060.jpg

さぁ、今日はバレンタイン当日。
といっても日曜日。。。
でもワクワクときめいてる方も多いのでは!?(←私もときめきたい☆(笑))
私からみなさんへのバレンタイン当日に贈るスイーツ。
しっとりしたブラウニーです。

このブラウニー日頃お世話になってる方への感謝チョコで早めのバレンタインに贈ったものなんですが、、、。
それが、、。大絶賛!!してもらえちゃったのです。

とある方には、、
『これ美味しい!! ブラウニーの旨さは食べたときのしっとり感と食べた後の後口にあるんだよな!! これは、、、いいぞ!!』とほめてもらえちゃいました(^^)

そこまでほめちゃっていいの!?と思うぐらい、、(笑)
でも喜んで貰えてとってもうれしかったのです。



そして、このブラウニーをアレンジしてデコチョコにしたものが、、shionの初バレンタインの贈り物になったのです。

そのデコブラウニーがこちら!!
c0191630_9345258.jpg

シンプルですが、、、、。

ブラウニーの上に♡の型をおいて、中にチョコを流しこみ、その上にアザランでデコレーション。
きらめくハートのブラウニーとなりました。

すごくシンプルなのですが、、飾り付けや、チョコを流し込んでるshionは真剣そのものでした。

これもいい思い出になるのかな!?
c0191630_9364187.jpg


このブラウニーを包んで、shion直筆のお手紙を添えてあこがれの保育所の先生に持って行きました。
渡す現場は見れなかったのですが、送りにいったときに、女の先生にときめく女の子だね〜っていわれて本当に照れ笑いしてたshionがかわいかったです。

その小さなかわいい思いが届いてればうれしいな。

さぁみなさんはどんなバレンタイをお過ごしになられるのかな!?
素敵な時間が過ごせますように、、。

といいながら、、父の誕生日。
大好きなシュークリームを仕事帰りに買ってこよ〜〜っと(^^)






ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです
[PR]
# by orange-chocolate2 | 2010-02-14 05:35 | お菓子

明日はバレンタイン、ふわっと濃厚ガトーショコラはいかがですか。

c0191630_911432.jpg

明日はバレンタインですね。
女の子から男の子にチョコレートを渡して、、、愛を告白する日、、、!!!
というのがメインになってますが、、
最近は友チョコとか自分チョコっていうのがはやってますよね。

確かに、、、男の子だけがおいしいチョコレートをもらえるなんてずるい!!(笑)
そんなあなたに、、男の子に愛を告白するそのチョコレートに、家族やお友達に普段の感謝の気持ちを込めて贈るチョコレートにふんわり濃厚ガトーショコラはいかがですか!?

フォークをいれるとふわっと優しくほどけていくガトーショコラ。
フォークですくいとったガトーショコラを口に入れると濃厚なチョコレートの味わいが口に広がっていくのです。
濃厚な味わいがすっと広がりその余韻でしばらく幸せな気分に浸れる時間、。
ラム酒を加えてるので、ほのかな大人な味わい、、。
さっぱり紅茶と、ブラックのコーヒーと。

大人な味わいとしてはウイスキーやポートワインもオススメ。

自分への、好きな人への、大切な人への美味しい時間を贈ってみませんか?


そしてあした14日は私の大切な人。。。
お父さんのお誕生日なんです。
いつも本当にやさしく、見守ってくれる心強いお父さん。
今日は妹と兄と誕生日ゴルフに出かけるようです。

私は明日父の大好きなシュークリームを買ってこようかと思ってます。

そしてshionも初恋の相手にチョコを渡す予定なのですが、、それはまた明日upしますね。
そのチョコとは、、、。
うふふ、、、。

そして今日のイメージデザインは、、、blog2周年を迎えられたこのかた。




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

ホットプレートの魔術師!優しいお母さんといえば、、。
[PR]
# by orange-chocolate2 | 2010-02-13 06:26 | お菓子

たっぷりレタスのハムサンド。シンプルな定番サンドです♪と久しぶりのつくレポ。

c0191630_10221284.jpg

おはようございます。
今日はなんだか朝からハムサンドが作りたくて、、うずうず、、、。
という事で朝からサンドイッチを作りました。

シンプルなんだけど、、無性に食べたくなるサンドイッチといえば、、ハムサンドか卵サンド。。
たっぷり挟んだ具材、、。

それをがぶりとほおばる瞬間がうれしいのですよね。

今回のハムサンドはレタスもた〜〜っぷり食べれるサンドにしました。
(にしてもすごい層・・・・こころちゃんにガッツリ系って思われても仕方ないわ、、、)

まずは、、サンド用のパンにバターとマスタードを片面に塗っておきます。

マヨネーズ大さじ2にヨーグルト大さじ1、塩少々、胡椒少々を混ぜ合わせておきます。
パンの上にレタス、マヨソース、ハム、マヨソース、レタス、、、の順に重ねて最後きゅうりにパンをのせて出来上がり。
軽く押さえながら切って出来上がり〜。

マスタードを塗ったパンとこのマヨソースの絡んだレタスとハムがもう何ともいえないのです。
お肉あんまり食べないけど、、時々無性に食べたくなるハムサンド。。
休日の朝ご飯にいかがですか!?

といいながら、、、卵サンドの存在も捨て難くココロに引っかかる私なのでした。
c0191630_1055441.jpg

ということで、、先日お昼ご飯にパン屋さんで買ったサンドイッチ。
卵もハムも両方入ってるうれしいひとパック。
この塩気、、味のバランス、、やはりなんともいえない美味しさです。

さぁ今日もお仕事頑張って来ますね〜。

今日はMoreでつくレポ。




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

fanifaniさんのカラダにやさしい人参ケーキを作りました。とfaniさんのイメージデザイン♪
[PR]
# by orange-chocolate2 | 2010-02-12 06:30 | サンドイッチ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧