orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タンドリーチキンのラップサンド!!カレー味!!やっぱり食欲かき立てます

c0191630_8441135.jpg

おはようございます。
昨日はshionが今年の4月から幼稚園なので、その準備で仕事が休みだったのでshionと幼稚園入園前の身体測定にいってきました。

もう幼稚園にいくまでに大きくなったんですよね。
この幼稚園でまたいろんな経験して友達増やしていってね〜。

ということで、、今日からまたお仕事。
頑張りましょ〜。

今日はサンドメニューのご紹介です。
主役はトルティーヤとタンドリーチキン。
トルティーヤは市販のものをつかって、、後はレタスとこんがり焼いたタンドリーチキンを乗せて、マヨネーズをかけて巻いて食べるラップサンド〜。

タンドリーチキンは漬け込んでおいて焼くだけ!!
なので時間がないときにはうれしいお料理です。

前日の夜に多めに焼いておけば、翌日のランチやお弁当にも使えて便利です。

c0191630_8485736.jpg


ここでタンドリーチキンのレシピを覚え書き!!

鶏肉1枚にプレーンヨーグルト 100gとカレー粉大さじ1、醤油 小さじ1、ウスターソース 小さじ1、ニンニク(すりおろし)と生姜(すりおろし)を各小さじ1/2をいれてもみ込むだけ。
それをグリルやオーブンで焼いて出来上がり〜。

とっても簡単。
でもこのカレーの味わいが、、、食欲をかきたててくれちゃいます。
ここがたまんない、、、、。
たっぷりレタスと一緒にまいてがぶっといかがですか!?

そして今日はカレー好きなあの方をイメージしてデザイン考えてみました。




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

カレー好きといえば、、もちろんこのかた。
[PR]
# by orange-chocolate2 | 2010-02-05 06:13 | サンドイッチ

ゆんさんからのバトン♪こころちゃん、yuuさん、viveraさん、、お願いしま〜す。

c0191630_14424514.jpg

ゆんさんからバトンがまわってきました。。。。
今日ちょうど仕事休みなので、、、そのバトンを受け取って、、、恥ずかしながらお答えしていきま〜す。
おやつのビスコッティをカジカジ、、、しながら(笑)

◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

☆お名前は?

NAOKOです。

この続きはMoreにて





ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

続きは、、、。
[PR]
# by orange-chocolate2 | 2010-02-04 15:12 | メモ

初めての恵方巻き作り〜と豆まき。巻くより食べる!?(笑)

c0191630_5514958.jpg

おはようございます。
昨日の節分はみなさん恵方巻き食べられました!?

私は昨日も書いてたとおり、、初めて恵方巻きに挑戦してみました。
というよりも巻き寿司初挑戦!?

仕事を終えて帰って来た頃にはちょうど昆布茶を入れて固めにしかけておいたご飯が炊きあがってました。

なので、、、朝に用意しておいた具材も用意していざ巻き寿司作り♪
もちろんお供は、、、shionです。
今回の具材は、かんぴょう、高野豆腐、椎茸、卵、シーチキン、ほうれん草、かにかま、ウインナー、レタス、きゅうりです。
普通の巻き寿司が苦手な妹のためにサラダ巻きも用意したかったので、シーチキンなどを使いました。

初挑戦の巻き寿司その結果は!!Moreにて(^^)





ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

初めての巻き寿司、、その結果は!!
[PR]
# by orange-chocolate2 | 2010-02-04 06:06 | ご飯もの、麺ものなど

今日は節分!!朝は豆パンで夜は恵方巻きと豆まき(予定(笑い))♪

c0191630_9737100.jpg

鬼は〜外!!福は〜内!!

そう今日は節分です。
なので、今日の晩ご飯は巻き寿司の予定です。
具材はかんぴょう、高野、きゅうり、椎茸、卵焼きなどなど。
今やっと具材の仕込みができました。
そしてご飯も炊き上げるようにセットして、、あとは仕事帰りで巻きます〜(^^)

もちろん豆まきはちゃんとする予定。
shionも豆まきを楽しみにしているようです。

そんな節分の朝。
豆を入れたパンを食べたくて小豆を包み込んだパンを焼きました。

小豆はコトコト煮込んだ自家製〜を頂いたので、、(祖母から)
それをぎゅ=っとほのかに甘めにしたパン生地に包み込んで焼いてみました。
c0191630_9134969.jpg


c0191630_916348.jpg

昔作ったこのレシピに少し甘みを足した物を使って小さくして焼いてます。
このレシピ久しぶりに見つけたのでこれで焼いてみたんです。
(画像をクリックしてもらうと材料もちゃんと見えます(すみません))

モチモチ〜とした食感の生地に甘さの小豆、、。
これやっぱりやめられません!!(美味しい〜♪)

さぁ、、夜の巻き寿司作りまで、、しっかりお仕事頑張って来ます!!

そして節分の今日、、、名刺デザインさせてもらったのはこの方!!




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

みごとな食べっぷり!!そしてレポート!!武勇伝といえば!
[PR]
# by orange-chocolate2 | 2010-02-03 05:55 | パン

きんぴらごぼうを挟んでランチにシャキシャキサンド♪

c0191630_937032.jpg

できました!!カテゴリ〜。(こころちゃんリクエストありがとうね〜)
オープンサンドだけじゃない!!サンドイッチのカテゴリーにしました。
サンドイッチ大好きなんですもの。
好きなものを挟んでおいしく食べれるサンドイッチ。

その日の気分によっていろんなサンドイッチを楽しんでもらいので。
みなさんのお気に入りぜひ見つけてくださいね。

今回は、、男性にも気に入ってもらえるような、サンド。
食物繊維もたっぷりとれるので、女性にもオススメです。

そのメインは『ごぼう』
ごぼうには食物繊維が多く含まれている他、カルシウム、カリウム、アミノ酸などの栄養素も多く含んでいます。
不溶性の食物繊維なのでちゃんと水分と一緒にとると効果的で便通にもいいですよ。

そのごぼうをきんぴらごぼうにしてパンに挟んでみました。
c0191630_9441375.jpg


作り方もシンプル。
今回はごぼう以外に人参、牛肉(少し)もいれてみました。
時にはお肉も少しはとらないとを心がけて。
でも苦手な方はなくてもokですよ。

ささがきにしたごぼうと細く切った人参、牛肉を炒めて、醤油、酒、少しのケチャップ(←みりんやお砂糖の代わりに)を加えてさらによく炒めて出来上がり。

ケチャップを加える事で甘みと旨味が増すんですよね。
これをレタスを挟んだパンに挟むだけです。

シャキシャキの食感がおいしいサンド!!
これなら男性の方にも喜んでもらえそうです。

ごぼうでおいしくデトックスも期待できちゃうかもですね。

そして今日も名刺デザインをupしちゃいます。
今日は、、、とってもかわいらしいイメージので子供好きなやさしい雰囲気を持つこの方。






ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。

優しい雰囲気が出てるでしょうか!?
[PR]
# by orange-chocolate2 | 2010-02-02 06:36 | サンドイッチ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧