orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お正月は手作りピザでお祝いを

昨日はみなさんのお家ではおせちでゆっくり食卓を囲まれたのかな!?

我が家では、、、、おせち料理に拒否反応、、、。
なのでおせちは今年は作りませんでした。
くすん。

でも黒豆だけは!!炊きましたが(笑)
c0191630_630795.jpg

そんな昨日の夕食はリクエストでピザになりました。
母と妹お気に入りの私特製『オニオンチキンピザ』!!

ピザ生地はもちろん手作りです。

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




ファイブ ブログランキング



特製オニオンチキンピザのレシピは〜☆
[PR]
# by orange-chocolate2 | 2009-01-02 06:37 | パン

今年最初のお料理は黒豆を使ったスイーツで oishii

新年最初のお料理は。。。

先日作った黒豆を使ったスイーツを。
c0191630_5472223.jpg


この黒豆は圧力鍋で炊き、熱々のうちにてん菜糖で作ったシロップに漬け込んでおいたもの。
煮込むのではなく、甘いシロップに漬け込んでおいただけなので、甘さも控えめで食べやすい味わいなんです。

そのままパクパク、、、食べて、残りも少しに。
その黒豆を使ってスイーツを作りたくなって今年の事始めに作ってみました。


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




ファイブ ブログランキング

Banner2_2

その黒豆のスイーツとは。。。
[PR]
# by orange-chocolate2 | 2009-01-01 15:00 | お菓子

初めまして

c0191630_16235513.jpg

初めまして。

ココログからのお引っ越しで、2009年からココでまた新たな『orange-chocolate』をつづっていこうと思ってます。

以前からのお友達、、、そしてこれからお出会いできる方とお話できるのを楽しみにしています。

このサイトを通じて、ココロから食を楽しみ、癒されてもらえてらうれしいと思ってます。

またカラダに優しいヘルシーなものもご紹介できたらと思ってます。


ポチッと応援していただけるとうれしいです。




ファイブ ブログランキング

Banner2_2

各ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいです
 

私についてのご紹介
[PR]
# by orange-chocolate2 | 2009-01-01 05:00 | 初めまして

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧