人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜たっぷりなビビンバ〜ご飯に盛りつけてたっぷりどうぞ〜。

野菜たっぷりなビビンバ〜ご飯に盛りつけてたっぷりどうぞ〜。_c0191630_504511.jpg

休日のお昼ご飯、、、、。
のんびり寝て、、朝ご飯も兼用のブランチっていう方も多いのでは!?

そんな時に野菜たっぷりのビビンバなんていかがですか?
今回は大根、人参、もやし、ほうれん草をたっぷりご用意してみました〜〜。
もちろんお肉好きな方の為にも、、お肉もご用意。

さて残るは白いご飯のみ、、。
この野菜たっぷりのビビンバをご飯にのせて、、中華春雨サラダと一緒にランチタイムといきましょ〜。


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




ファイブ ブログランキング









野菜たっぷりなビビンバ〜ご飯に盛りつけてたっぷりどうぞ〜。_c0191630_554878.jpg

まずはレシピのご紹介!!

材料
もやし 1/2袋
ほうれん草 1束
大根 適量
人参 適量
牛肉 適量

☆ 
ごま油 大さじ1
おろしニンニク 小さじ1/2(お好みで加減してください)
塩 少々
醤油 少々

焼き肉のタレ

作り方
1 もやし、ほうれん草は茹でておく。
  ほうれん草は食べやすい大きさに切っておく。
2 大根、人参は千切りにして塩もみして水気を切っておく。
3 ☆以下の調味料を混ぜ合わせる。
4 もやし、ほうれん草、大根、人参を☆以下の合わせ調味料に合わせていく。
  (別々に)
5 牛肉をごま油で炒めて、焼き肉のタレで味を漬けておく。
6 ご飯の上にそれぞれを盛りつける。

お好みでコチュジャンを添えて絡めて召し上がってくださいね〜。

野菜はシンプルなごま油と塩がベース。
でも野菜の甘み、、、が存分に引き立ってくれてます。
でもここにコチュジャンのアタックを加えると、、ノックアウトな美味しさが期待できちゃいますよ〜〜。

たっぷり野菜をご飯にしっかり絡めて味わってくださいね〜。


野菜たっぷりなビビンバ〜ご飯に盛りつけてたっぷりどうぞ〜。_c0191630_512533.jpg


そして副菜の中華春雨サラダも人気!!
これは戻した春雨ときゅうりの千切り、ハムの千切り、茹でたもやしを、ごま油、醤油、酢、砂糖を加えてつくったドレッシングで和えただけ。。
簡単なのに、、美味しいので最近我が家の人気ものです〜〜。
だいたいドレッシングの目安は、、ごま油 大さじ1に醤油大さじ1、お酢 大さじ2 、砂糖小さじ1程度、、。
味見をしながら作るので、、適量なのですが、よければお試しくださいね〜。
by orange-chocolate2 | 2009-01-24 05:16 | ご飯もの、麺ものなど

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧