人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆腐とキャベツのピリ辛磯辺焼き〜☆

豆腐とキャベツのピリ辛磯辺焼き〜☆_c0191630_563679.jpg

またもやお豆腐を使ったレシピ〜♪
本当にお豆腐ばかりですみません。。。

豆腐屋さんの回し者じゃないですよ、、、。
こういうレシピを考えてるのが好きなんです。

だって豆好きだもの〜。

今回は米粉と豆腐の組み合わせ、、、。

モチモチのピリ辛磯辺焼き。
中の具材はみじん切りのキャベツとキムチ。
そして海苔は韓国海苔〜。

思わずビールに手をのばしたくなる味わいです〜。

材料
米粉 100g
ジョニー豆腐 1丁(70g)(← または絹ごし豆腐)
めんつゆ 大さじ1
水 60cc
キャベツ(←みじん切り) 20gほど
キムチ 適量
韓国海苔 適量

作り方
1 米粉に豆腐を加えてよくなじませ、めんつゆ、水を加えて混ぜる。(←お好み焼きの生地程度のゆるさにしてください)
2 みじん切りのキャベツ、キムチを加えて混ぜる。
3 多めのごま油を熱し、生地を入れてその上に韓国海苔をおいて焼く。
4 両面こんがり焼けたら出来上がり。

混ぜて焼くだけ、、なんですが、、これがまたおいしくて、、、。
米粉なのでモッチリ、、。

キムチのピリ辛と韓国海苔の風味。。。
あ===もうたまりません。

お好みで醤油に酢、ラー油をたらした漬けダレや、マヨネーズに醤油のタレでもおいしく味わえます〜。

このもっちり感ぜひ〜〜お試しを。。
でもビールのお供にするには覚悟を〜〜(笑)




ファイブ ブログランキング





各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




fanifaniさんがおからパンを作ってくださいました。
おからパンの生地で本当においしそうなシナモンロールを。

そのパンはこんな感じに

とてもおいしそうに作ってくださってありがとう。

このおからパンと豆腐パンご紹介してよかったと思うほど作ってくださる方多いようです。

手間なのに、、、皆さん本当にありがとう=。
by orange-chocolate2 | 2009-02-27 05:20 | お豆、豆腐

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧