人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉ねぎと椎茸のバルサミコ炒め〜隠し味はゆず胡椒!

玉ねぎと椎茸のバルサミコ炒め〜隠し味はゆず胡椒!_c0191630_6531247.jpg

最近お気に入りのバルサミコ酢。
この味わいの深いお酢のおいしさ、、たまりません。

ドレッシングにしても炒めものにいれてもgood。

そこで今回は玉ねぎと椎茸、ミックスビーンズと一緒に炒めてみました。
味付けの隠し味にゆず胡椒をきかせちゃいました。

まずはレシピのご紹介。

材料
玉ねぎ 1/2個
椎茸 4枚
ミックスビーンズ 20g
バルサミコ酢 大さじ1
醤油 小さじ1
ゆず胡椒 小さじ1/2
みりん 小さじ1

作り方
1 玉ねぎをスライスし、椎茸も切る。
2 フライパンに油をひいて、玉ねぎ、椎茸を炒める。
  玉ねぎがしんなりしてきたら、ミックスビーンズを加えて、軽く炒め、バルサミコ、醤油、みりん、ゆず胡椒を加えて炒め合わせる。

ゆず胡椒の香りがきいて、、バルサミコになんともいい風味と味わいを生んでくれます。

これご飯に乗せて、、食べると行けちゃいます、、、
食べると止まらないおいしさです。

よろしければお試しくださいね〜〜。




ファイブ ブログランキング





各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2009-03-25 06:58 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧