人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おからでなんちゃってジャージャー麺〜☆

おからでなんちゃってジャージャー麺〜☆_c0191630_10502073.jpg

おからを使ってピリ辛な肉味噌を〜〜。
それをうどんに乗せて絡めたら、、、、、も〜〜たまらないおいしさ〜。

おからってことを忘れて、、からめて、、絡めて。。。ズズズっとすすってください。
ピリ辛でうどんんふがどんどん進んじゃいます。

材料
おから 50g
ネギ 1本
ショウガ 1かけ
焼き肉のタレ 大さじ2
豆板醤 小さじ1/2
酒 大さじ1
水 大さじ1

作り方
1 フライパンにごま油と生姜をくわえ、おからをいれて水分を飛ばすようによく炒める。
2 ネギのみじん切りを加えて、焼き肉のタレ、酒、水、豆板醤を加えてよく炒める。
3 全体に味がなじんだらできあがり。

茹でたうどんに乗せて絡めて〜〜さぁどうぞ〜〜。
これは本当にたまらないおいしさです。
焼き肉のタレを使ってるので、簡単にできるので時間がないときにもオススメです。

このうどんにあわせさせてもらった副菜、、、。
それはあこがれのこの方からの贈り物〜♪




ファイブ ブログランキング





各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




おからでなんちゃってジャージャー麺〜☆_c0191630_1058136.jpg

あのviveraさんからうれしい贈り物をいただいちゃいました。
お手製の『ワザビ漬け』に『乾燥まいたけ』と『香りラー油』

もう開けたとたんからワクワク、、、。
うれしすぎて、仕事帰りの疲れも忘れて、、、さっそくわさび漬けをパク〜〜。

一口食べて、、、これおいしい〜〜。
と幸せ気分。
市販のわさび漬けのよりもおいしいの〜〜。

ちょうどいい漬け具合、、。
もうたまりません。
これ手作りなんて信じられないです。

そしてラー油も乾燥まいたけもとってもうれしかったです。

本当に素敵な贈り物をviveraさんどうもありがと〜〜。
大事にいただきますね〜〜。
by orange-chocolate2 | 2009-04-06 05:25 | ご飯もの、麺ものなど

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧