人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるくるアスパラの豚巻き揚げ〜レモンドレッシング添え。残ったらチーズをかけて♪

くるくるアスパラの豚巻き揚げ〜レモンドレッシング添え。残ったらチーズをかけて♪_c0191630_7353990.jpg

今おいしいお野菜の一つ!!『アスパラ』

アスパラには、アミノ酸の一種のアスパラギン酸が含まれていて、疲労の原因である乳酸を分解してくれるので疲労回復に効果があるそうです。
また、アスパラギン酸には利尿作用もありますので、むくみの解消にも効果があるカラダを癒してくれちゃううれしいお野菜。

そのアスパラを、これまたカラダを元気にしてくれる豚肉をくるくるっと巻いて揚げちゃいました。
Wの疲労回復パワーをサクサクっとした味わいで味わってみませんか!?

そして添えた、レモンの利いたこのドレッシングをかけると、、さっぱりして食べたあともすっきり元気になれちゃいますよ〜。

材料
アスパラ 4本
豚肉 適量
塩 少々
胡椒 少々
卵 1個
小麦粉 大さじ1
パン粉 適量

レモン 1個
マヨネーズ 大さじ2
黒胡椒 少々
塩 少々
ヨーグルト 大さじ1
イタリアンハーブミックス 少々

作り方
1 アスパラを半分に切り、豚肉をアスパラに巻いていく。
  巻き終わりをきちんと中に折り込む。
2 溶き卵に小麦粉をくわえてよく混ぜる。
3 1に軽く塩、胡椒し、溶き卵、パン粉の順につけていく。
4 180℃でこんがり色づくまで揚げる。
5 揚げてる間にレモンを絞り、そこにマヨネーズ、ヨーグルト、イタリアンハーブミックス、黒胡椒、塩をくわえてよく混ぜる。
6 揚げたアスパラ巻きにドレッシングを添える。

揚げたてのアスパラ巻きにドレッシングをたっぷりかけて召し上がってみてくださいね〜。
白ワインなどがほんとうによく合う一品に〜。
このドレッシングはさっぱりしてるので、白身魚のフライなどのソースにもオススメです〜☆
 




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




くるくるアスパラの豚巻き揚げ〜レモンドレッシング添え。残ったらチーズをかけて♪_c0191630_7491248.jpg

アスパラ巻きが残ったら・・・こんな味わいはいかがでしょう1?

残ったアスパラ巻きを一口代に切って、、ピザソースとチーズをかけて。。。
トースターでチーズが溶けるまで焼いたら、、、。

サクサク。。。とろ〜〜ん。
とおいしいアレンジメニューに早変わり。
これ小さなカップで作ればお弁当のおかずにもオススメです。

とろけたチーズとピザソースで味わいもまた新たな出会いになりますよ〜。
by orange-chocolate2 | 2009-04-19 07:51 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧