人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これこそ食育!!自分で収穫!?いちご狩り〜♪

これこそ食育!!自分で収穫!?いちご狩り〜♪_c0191630_522545.jpg

自分で収穫した野菜や果物など、、、それほどおいしいものはないと思いませんか!?
もちろん自分で作ったものならなおさらなんですが、、。

でも育てる事まで出来なくても、どこかにいって一緒に収穫体験とかならできますよね。

今回はいちご狩りに挑戦。
なぜいちごって、、それは私もshionも大好きな果物だから。
自分で取って食べたいちごのおいしさはまた格別。

穫っては食べて、、、甘みを満喫。
種類によってこんなにも味わいが違うんだ^^っていう発見も。

たっぷりいちご狩り体験してみましょ〜。




ファイブ ブログランキング




ブログランキング参加中!

各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




これこそ食育!!自分で収穫!?いちご狩り〜♪_c0191630_305520.jpg

今回は高所栽培のいちご狩り〜。

高いところで栽培してるので、私にとっては穫りやすい。
shionも上を向けばおいしそうないちごに目がルンルン。

いざ!!!と二人していちごとおいしい格闘です。

上手にいちごをもぎ取り、、パクり、、、。

あま〜〜い果汁が口の中一杯に、、、。

あふれんばかりの果汁にお口の周りは真っ赤か、、、、。

でも何も付けなくてもおいしいいちごの魔法に二人して大満足。

こうやってもぎ穫って食べるんだよ〜っていいながら二人して楽しむこういう時間。
それこそ食育につながって行くんですよね。

作る人への感謝、大きく育って、実ってくれるものへの感謝。
それをおいしく食べれる事への感謝。
いろんなことを思いながらほおばるこの一口にいろんな思いが込められて行くんでしょうね。

こういう時間、本当にこれからも大事にしていきたいですね。
by orange-chocolate2 | 2009-05-18 05:22 | メモ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧