人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤しそシロップと共に〜豆腐のココナッツマフィンを☆

赤しそシロップと共に〜豆腐のココナッツマフィンを☆_c0191630_10275143.jpg

先日赤紫蘇シロップを希望してくださった方に、赤紫蘇シロップを送らせていただきました。

私の作ったものを味わってもらえるだけでもなんだかドキドキうれしくて。

送らせてもらうのに赤紫蘇シロップだけでは申し訳ない気がしたので、マクロビスイーツも一緒に詰め込みました。

今回のスイーツは豆腐のココナッツマフィン。
私は大のココナッツ好き!!
夏のこの時期にココナッツって何となくイメージ的にもぴったりだったのでセレクトしてみました。

豆腐入りなので中はふんわり、、でも表面はさっくりとした味わいの出来上がったと思います。
そして中のココナッツはふんわり香りとシャリシャリの食感もプラスしてくれてやっぱり入れて正解でした。

受け取ってくださるさすけさん、fanifaniさん、りーこちゃんに気に入ってもらえるといいな。

その『豆腐のココナッツマフィン』のレシピを皆様に。
材料
豆腐 80g
薄力粉 80g
ベーキングパウダー 4g
菜種油 60cc
てん菜糖 50g
メープルシロップ 大さじ1
豆乳 大さじ3 
ココナッツ 大さじ2

作り方
1 菜種油にてん菜糖を加えてよく混ぜる。
  そこにメープルシロップ、豆乳、バニラエッセンスを加えてさらによくまぜる。
2 ふるっておいた薄力粉、ベーキングパウダーを加えてゴムベラでまぜ、まだ粉っぽさが残るうちに豆腐を裏ごしして入れる。
3 ココナッツを加えて全体がなめらかになるようによく混ぜる。
4 マフィン型の8分目までいれ、180℃に予熱したオーブンで30分焼く。

焼き上がりより少し冷めてからのほうが味が落ち着いて美味しく味わえます。
紅茶などと一緒にお茶の時間のお供にぜひどうぞ〜。





ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2009-08-08 04:23 | お菓子

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧