人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とっても簡単!ココナッツ入りのカリカリ?ふわふわココナッツケーキ♪

とっても簡単!ココナッツ入りのカリカリ?ふわふわココナッツケーキ♪_c0191630_12165928.jpg

ワンボールで混ぜていくだけ〜。

それも今回は手軽にできるホットケーキミックスを使っちゃいました。

だって突然妹がココナッツ入りのケーキが食べたいっていうんですもの。。。。

ココナッツは家にあるけどっ、、(ーー)

でもその時は母にもプリン食べたいって言われてたのです。
そしてその準備もして、作り始めてた時なのです。。。

プリン作りで手が一杯なのにさ、、、。
でも・・・性格上・・・食べたいって言われたら作りたくなるの、、、。
喜ぶ顔が見たいから〜。

なので手軽に作れるホットケーキミックスを使って手早く作ってみました。

手軽に混ぜていくだけですが、、これが何ともおいしく出来たのです。
端のほうはカリカリ〜〜ってして、中はココナッツたっぷりのおいしさ、、。

簡単ながら納得の美味しさでした。

材料
ホットケーキミックス 150g
菜種油 30cc
てん菜糖 30g
豆乳 大さじ2
卵 1個
ココナッツ 適量(今回は結構多めにいれました)
バニラエッセンス 少々

作り方
1 菜種油にてん菜糖を加えてよく混ぜる。
2 溶き卵を2〜3回に分けて加えてよく混ぜる。
3 豆乳も加えてさらによく混ぜる。
4 ホットケーキミックスを加えてざっくり混ぜ、ココナッツとバニラエッセンスを加えて、滑らかになるように混ぜる。
5 マフィン型に流し入れ(今回はクグロフ型ですが、マフィン型でも大丈夫です=)180℃に予熱しておいたオーブンで20分焼く。

とっても簡単!ココナッツ入りのカリカリ?ふわふわココナッツケーキ♪_c0191630_12305696.jpg

プリンを焼いている間にこの生地を作っておいて、プリンが焼き終わると同時に、オーブンをセットして焼きました。

プリンもこのココナッツケーキも両方とも無事に出来上がって、その日の台所は甘い幸せな香りに包まれてました。

そしてちょうど焼き上がりに帰宅してきた妹が、これ食べていいの〜♡っていいながらむしゃむしゃ〜って美味しそうに食べてました。

そのうれしそうに食べてくれる表情。
やっぱりそのうれしさに出会えるのなら、、って思えちゃいました。

もちろんプリンも母に喜んで貰えました。

こうやって誰かに喜んで食べてもらえるって本当に幸せだな〜。




ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2009-08-20 03:59 | お菓子

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧