人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『仏・伊』煮込み15分!?常備しておきたい絶品トマトソース♪

『仏・伊』煮込み15分!?常備しておきたい絶品トマトソース♪_c0191630_1036294.jpg

いつもは時間をかけて作るトマトソース。
週末にコトコト煮込んでじっくり作り置きするのも好きなんですが、、、。

でも今!!トマトソースが欲しいとき。。
そのときにじっくり煮込んでる暇はないのです、、、

だって、、トマトソースのパスタが食べたいっていうんですもの(泣)

ホールトマトの缶はある。。。
でも短時間だからって味わいに妥協は許しませんわ〜ってことで短時間でもおいしく出来るトマトソース作っちゃいましたよ。

秘密はオレガノにローリエ、ニンニク、コンソメ!!あとは玉ねぎとホールトマトだけ。

ここでもやっぱりオレガノとローリエのスパイスマジック!!、、、さすがです。

材料
トマト缶(ホール) 1缶
オレガノ 小さじ1/2
ローリエ 1枚
ニンニク 1片
玉ねぎ 1/2個
コンソメ 1個
塩 少々

作り方
1 ニンニク、玉ねぎをみじん切りにする。
  玉ねぎを耐熱皿にいれてラップをして1分半加熱する。
2 フライパンにオリーブオイル大さじ1、にんにく、加熱した玉ねぎを入れて玉ねぎが飴色になるまで炒める。
3 玉ねぎがいたまってきたら、トマト缶を裏ごししながら入れる。
  コンソメ、水100cc、ローリエ、オレガノを加えて煮込む。
4 塩を加えて味を調えて出来上がり。

煮込み時間で焼く15分。
いい具合にとろみがついてきたらできあがりです〜。
『仏・伊』煮込み15分!?常備しておきたい絶品トマトソース♪_c0191630_10455928.jpg


短時間で作った割には、、、本当においしいの〜。
お店で味わうようなそんなトマトソース。

オレガノの香りがその感じを演出してくれるんでしょうね〜。

たくさんできたら煮沸したビンに入れて保存しておけばケチャップの代わりにもなるので便利です。

スパイスレシピコンテストへ参加中♪




ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。




『仏・伊』煮込み15分!?常備しておきたい絶品トマトソース♪_c0191630_1049341.jpg

そのときあった具材で作ったパスタ。

『茄子とベーコンのトマトパスタ』

茄子とベーコンのトマトパスタは外食時でも人気のメニュー。
茄子好き、、豚肉(←ベーコン)好きの我が家らしい、、、、(笑)

切った茄子に塩をしてしばらく置いておいたものを、じっくり炒めたベーコンを合わせて炒め、トマトソースを入れ軽く煮たところに茹でたパスタを入れて絡めたものです。

トマトソースにしっかり味わいがついてるので、ココでの味付けはベーコンからの旨味だけ。

最後にお好みでパルメザンチーズを乗せてもおいしいですよ〜。

みんな大満足のパスタ、、、よかった、、満足してくれて(^^)
by orange-chocolate2 | 2009-09-10 05:33 | 野菜

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧