人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリーブオイルとサツマイモのキャラメルパウンド☆

オリーブオイルとサツマイモのキャラメルパウンド☆_c0191630_17185691.jpg

知り合いの方へのお土産パウンドケーキ。

いつもお菓子を焼いていくと本当にうれしそうに喜んでくださる、私の大好きな方。
そして、美味しいっていいながら、受け取ってくださるので、お会いするときはいつも何か作りたくなってしまいます。

その方は本当に忙しい方なので、少しでもカラダにもよくて美味しい物をって思いながら作ってます。
今回は旬のさつまいもとオリーブオイルのコラボスイーツです。

オリーブオイルはこちらを使いました。
「シエロエクストラバージンオリーブオイル」
オリーブオイルとサツマイモのキャラメルパウンド☆_c0191630_17235568.jpg

今私が気に入ってるオリーブオイルなのです。
香りも豊で味もよくスッとカラダに入ってくれるそんなオリーブオイルなんです。

そのままサラダのドレッシングにも使うのですが、今回は贅沢にもパウンドケーキに使ってみました。

そして旬のサツマイモは軽く焼いてからてん菜糖でキャラメリゼしてます。

詳しいレシピは今回はこちらからどうぞ〜。
Cpicon オリーブオイルとサツマイモのパウンド by nao-cafe

オリーブオイルとサツマイモのキャラメルパウンド☆_c0191630_17371782.jpg


焼き上がりの香りもオリーブオイルのいい香りとサツマイモの香りに包まれて何とも言えない感じでした。

秋のパウンド、、、
あ〜紅茶入れたくなりそう。

でもこれも薄めに切って、、、ワインに合わせて楽しむのも捨て難いです、、、。
だってオリーブの香りとこんがりキャラメリゼされたサツマイモ、、、ってワインにも合うと思いませんか!?

うふふ、、秋の夜長、、、このパウンドとワイン、、、そして1冊のお気に入りの本と共にいかがですか!?

今日はshionの保育所の運動会。。
今からお弁当をつくりま〜す。

皆さんのところへは夕方また遊びにいきますね〜。
明日は今日のお弁当をご紹介予定です。

さぁshionは頑張ってくれるかな!?




ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2009-09-26 03:03 | お菓子

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧