人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芳醇バナナラムパウンド。これは香りと甘みが楽しめるパウンドです♪

芳醇バナナラムパウンド。これは香りと甘みが楽しめるパウンドです♪_c0191630_13343622.jpg

2つの芳醇という大人の感覚を感じられるパウンドケーキが焼き上がりました。

1つめの芳醇、、、それは『バナナ』
混ぜて焼くことでバナナの甘みがさらにまし、コクがあるような深い甘みに。
口のなかで、バナナの香りが広まり、追いかけるようにその甘みが口に広がります。
バナナって本当に火を入れるとこうまでもコクを醸し出してくれるのだと再認識してしまうほどです。

そして2つめに芳醇、、、それは『ラムレーズン』
ラムに漬け込まれたレーズン。
レーズンの甘みにラムがしみ込み。。その香りは鼻を気持ちよく酔わせてくれる。
この香りに包まれるとほのかな安らぎを感じるほどです。

この2つの香り高い材料を混ぜ合わせてみると、なんともいいバランス。
バナナのコクの甘み、レーズンの甘酸っぱさ。
そして最後に気持ちよく残るラムの香り。

これは口に入れてゆっくり噛み締めて味わいたい。。。そんなパウンドケーキ。
芳醇バナナラムパウンド。これは香りと甘みが楽しめるパウンドです♪_c0191630_13454783.jpg

濃いめのコーヒー、、、いや、、夜まで待ってミディアムの赤ワインか、、、
悩みつつもフォークを止めずパクパク食べてしまいました。

と、、、翌日もう少し大人なの楽しみ方を。
小さくカットして。
グラスに入れる。

上にアイスを乗せて、、最後にラムを少しかける。

大人の小さなパフェに早変わり。
アイスが溶けないうちにと思ってるうちに写真を撮り忘れてしまいました(笑)
それぐらい密かに楽しんだミニパフェでした。

みなさんもぜひ焼かれたら密かに?楽しんでみてくださいね。






ファイブ ブログランキング






各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2009-11-04 04:34 | お菓子

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧