人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスクッキー!ツリーの飾りにもかわいいかも!!

クリスマスクッキー!ツリーの飾りにもかわいいかも!!_c0191630_854171.jpg

おはようございます。

今日は朝から外は雪景色、、。
なのでshionを保育所に送りに行くまでバタバタして更新が遅くなってしまいました。

shionは今年初めての雪景色をとっても喜んでました。
そういえば、、子供の頃は雪が降ってるのはうれしかったな〜。
でも今は、、、、困ることが多いので、雪の幻想的な雰囲気は好きですが、、、単純に喜べなくなってます(笑)

そして、今週はクリスマスウイークですね。
みなさんももう用意や、計画されてるのでしょうか?!

クリスマスと言えばケーキなのですが、今年は母がお気に入りのケーキ屋さんでクリスマスケーキを頼んでくれてるので、ケーキは作らないで〜って言われてるのです。

なのですが、、むずむず、、、してクッキーをクリスマスバージョンで作りました。

って言ってもクリスマス雰囲気にしてみただけなのですが、、。

でも型抜きクッキーもこんな風にクリスマスカラーの生地にのせるだけでも雰囲気でますよね。
クリスマスクッキー!ツリーの飾りにもかわいいかも!!_c0191630_8113941.jpg


クッキー生地は前回の型抜きクッキーと同じもの。
でもクリスマス試用に少しシナモンとジンジャーのパウダーを混ぜ込んでます。

これだけでも香りや味わいが変わってすごくおいしいの〜。

この型抜きクッキー、袋に詰めて、紐をつけてクリスマスツリーの飾りにしてもかわいいかも。

そうしてクリスマスを待ちながら、一つずつパクパク食べて行くのもいいかも。

クッキーでカウントダウンを楽しめるのも子供にとっては楽しいかもです。

さぁもうすぐクリスマス、、。

みなさんはサンタさんに何をお願いするのかな!?




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2009-12-21 08:14 | お菓子

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧