人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高菜と鮭のマヨ炒飯!!マヨが素敵な隠し味!

高菜と鮭のマヨ炒飯!!マヨが素敵な隠し味!_c0191630_8443580.jpg

おはようございます。

昨日は久しぶりのshionのデート。
買い物をして、ご希望のマクドナルドでハッピーセットのランチ。
そのあと知り合いのカイロの先生に二人して施術してきてもらいました〜。

shionも小さいながら、カラダにはお疲れのサインが。
今の子供ってあんまり外でカラダを動かす事が少ないから筋肉や骨格も弱くなってきてるのかな?!
う〜ん、なんだか心配です。
家でもちゃんとケアしてあげないとなって思って帰ってきました。

でも久しぶりのデートにshionはすごくご満悦。
日々寂しい思いをしてるのを我慢してくれてるんだなって再認識。
ちゃんとかまってあげないとなって反省しちゃいました。

そうですよね、、『忙しい』って心(ココロ)を亡くすって書くんですよね。
ココロ大事にしていかないとですね。

今日は朝からなんだかバタバタしちゃって、、。
お弁当も簡単炒飯になってしまいました。
でも少しでも美味しく食べてもらえるように、、マヨを隠し味に高菜と鮭の炒飯を作りました。

高菜と鮭のマヨ炒飯!!マヨが素敵な隠し味!_c0191630_8503935.jpg

作り方もめっちゃ簡単なんです。
高菜のお漬け物を刻んで、フライパンにマヨを入れ、高菜と鮭フレークを一緒に炒めます。
そこにご飯を加えてパサってなるまで炒めて、最後に醤油を少し加えてできあがり〜。

簡単過ぎですみません、、、。
でもマヨと高菜の塩気、鮭の味わいが一つになってこれがおいしいのです!!

マヨってなんとも素敵な調味料です、、。
バタバタしてるときのお助け炒飯みなさんもよければお試しくださいね〜。

では、、仕事に行って来ま〜す。
今日から6連勤。。。なのでコメントのお返事や訪問などなかなか出来なくなるかもですが、、お許しを〜(><)





ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
by orange-chocolate2 | 2010-01-20 08:54 | ご飯もの、麺ものなど

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧