人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘栗とチョコのケーキ。甘栗とチョコの甘みのコラボがたまりません♪

甘栗とチョコのケーキ。甘栗とチョコの甘みのコラボがたまりません♪_c0191630_13211136.jpg

甘栗、、、。
甘栗むいちゃいましたを買って来たら、、、即なくなる、、。
というか、、、すぐに食べちゃうぐらい好きなんです。
あのほのかな甘み、、あの味わいが大好きなんです。
その甘栗、、少し多めにあったのでそれを風邪になる前ぐらいの元気なときにケーキにしてみました。

今回はチョコレートも加えて、、、甘栗とチョコのケーキ。
丸くラウンド型に焼きました。

甘栗とチョコのケーキ。甘栗とチョコの甘みのコラボがたまりません♪_c0191630_13234761.jpg


見た目しっとりした感じなのですが、、、、食べてみれば、、、表面はしっとりしてるのですが、中はふんわりした味わいです。

アーモンドプードルを加えてるのでコクがちゃんと出てるんですよね。
チョコがいい具合にマーブルになってるので、甘みの濃淡が出てまたいい味わいです。
混ぜきってしまうのもいいですが、こういうマーブルのケーキもいいものですよね。


さぁ、、、ケーキ作りで残った甘栗、、をほおばりながら、、、このケーキもパクり。。。
あ〜〜美味しい、、、けど、、、。
最近本当に体重が危ないです。。。。(苦笑)
といいながら、、風邪を引き、、、2日少ししか食べれなったので、、少しは中和されたかなと思ってます。
が、、、元気になった昨日から、、また食欲むくむく。。。。

食べ過ぎ注意。。。しながらも美味しい物はやめられませんよね、、、、(笑)

さて今日もイメージデザインのご紹介。
今日も女性としてあこがれるあの方。




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。



甘栗とチョコのケーキ。甘栗とチョコの甘みのコラボがたまりません♪_c0191630_931951.jpg

そういっちゃんの美味しい食卓のいっちゃんです!!!

本当に女性としての行き方にあこがれます。
昨日同様、、、こんな人になりたいと思う方。

女性として母として、奥さんとして凛とした生き方が伝わってくる方なのです。

あ〜〜あこがれ。。

その凛としたイメージの中に少しクラシカルな感じも織り交ぜてデザインさせてもらっちゃいました。

いっちゃんいかがでしょうか!?
by orange-chocolate2 | 2010-02-11 08:00 | お菓子

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧