人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母のココロのおかゆ・・・ようやく良くなりました。

母のココロのおかゆ・・・ようやく良くなりました。_c0191630_5595021.jpg

ご心配おかけしました!!
ようやく少しずつですが、回復してきました。
みなさんからのコメント本当にうれしくて、、、、。
励まされました。
このblogを通して出会ったかたにこんなにも温かなコメントをもらえるなんて、このblogを続けててよかったです。
本当にありがとうございます。

考えてみれば、、、この2日間ほぼ寝てました。
風邪をひいてこんなにも長く寝てることなんて今まで考えられない!と母がいうぐらいずっと寝込んでました。

というのも、、私風邪をひいて体が辛くても何やら動き回ってしまう癖が、、、。
貧乏性というのでしょうか、、退屈しやすいというのでしょうか、、ついつい何かしてしまってこんなにも寝込んでることなかったんですよね。(笑)
尿管結石で入院した時も翌日には入院生活(というよりも食事)が嫌で翌日には薬を処方してもらって無理やりバスに乗って退院して来た強者(爆笑)。
こんな私が本当に2日続けてトイレと食事以外は寝込んでた今回の風邪。

今までの疲れがドド〜〜〜ッとでてきたのでしょうか。。。。。

今朝はなんだか胃の具合はまだ落ち着かないものの、カラダは軽い気がしてようやく平常の生活をしてます。
お弁当を作って、朝食の用意をして・・・。
動けるってありがたい事ですよね。
そしてこの2日間食べては嘔吐の繰り返しだったのですが、、今日からはちゃんと食べれそうなので、、、それもうれしい=♪(さぁ何を食べようかな←オイオイ、、、(><))

仕事も2日も休んでしまって、、、今日はたまたまお休みだったので、今日一日でカラダをリセットしてまた明日から頑張ります。

この2日間の食事の中で一番美味しかったのが、母が作ってくれた『おかゆ』でした。
『少し固めになったけど、、、』といいながら作ってくれた母のおかゆ。
お米の甘さがココロに染み渡り、、、なんだかココロも和んでいくようでした。
おかゆというよりも、作ってくれた母のココロがうれしかったのです。

母のココロのおかゆ・・・ようやく良くなりました。_c0191630_6131119.jpg

残ってしまった冷めたおかゆもその晩に『生姜卵あんかけのおかゆ』(←自作)にして美味しく食べました。(動けるようになったらまず料理がしたくなるようです(笑))
生姜のきいた卵のあんがおかゆに絡まり。。なんとも優しい味わい。
カラダもポカポカです。

今回の風邪で家族や見守ってくれる方の大切さが本当にココロにしみ込みました。
家族とそして、心配してくださった方に本当にココロから感謝してます。
ありがとう。

さぁ、回復blog!!最初にデザインもupしたくて、、、ムズムズ。。。
最初のデザインは、、あこがれのこの方なんです。






ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。



母のココロのおかゆ・・・ようやく良くなりました。_c0191630_620822.jpg

vege dining 野菜のごはんのizumimirunさんです。

私のあこがれの人。。。。なんですよね。
おいしい野菜料理をたくさん生み出されてて、、、その本の出版された数も数えきれない具合。
味わいも本当に美味しくて、、、。
こんな風に私も本を出版できたらって思うんですよね。

私の本は、、、こんな時には(症状)こんな料理を食べて、、、みたいな健康と食を中心にしたものなんです。
いつか!!!izuさんのように!!
と思い憧れてるizuさん。
これからも大好きです(告白!?笑)
by orange-chocolate2 | 2010-02-10 06:23 | ご飯もの、麺ものなど

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧