人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orange-chocolate


料理でココロのヒーリング、カラダに癒しを☆ 
by orange-chocolate2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャイニーズサンドイッチ!!中身はエビチリ〜♪

チャイニーズサンドイッチ!!中身はエビチリ〜♪_c0191630_1110829.jpg

今日は珍しいチャイニーズのサンドイッチ。
チャイニーズというのは中身が、、、『エビチリ』だからなんです(笑)
でもこれが意外においしいんですよ〜。
本当に、、何ともいえない味わい。。
パンにしみ込むチリソース、、、。
それも存分に味わってしまいましょ〜。

まずは、、エビチリを作りましょ〜。
材料
エビ 10尾
長ネギ適量
ショウガ適量
Aチリソース
 トマトケチャップ大さじ2
 豆板醤小さじ1強
 塩小さじ1/3
 鶏がらスープ50g
 酒 大さじ1

作り方
1 エビは殻をむいて包丁で背ワタを取り、エビの切れ目に包丁目を入れる。
2 長ネギ、ショウガはみじん切りにする。
3 中華鍋にゴマ油で1と2を炒め、Aのチリソースを加えて炒める。
4 仕上げに水溶き片栗粉を加え、とろみをつける。

チャイニーズサンドイッチ!!中身はエビチリ〜♪_c0191630_11165273.jpg

それをパンに切り込みをいれてレタスと一緒に挟み込んでできあがり〜。

これをパクりとかじれば、、中からぷりりんエビと甘酸っぱいチリソースが!!
この旨味のコラボたまりませんよ〜〜。

またアレンジとしては、、。これ中に具材を入れてパンのふちをギュ〜〜ッと押さえて中を出ないようにしてからカラリと揚げれば、、揚げエビチリパン!!
これもカロリーはUPしちゃいますが、、うまうま〜なんです。

余ればこんな風にアレンジしてくださいね〜。

今日も久しぶりにイメージデザイン♪




ファイブ ブログランキング


各ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。



チャイニーズサンドイッチ!!中身はエビチリ〜♪_c0191630_11202681.jpg

やさしいママ!!ちょりちゃんへの愛情いっぱいのお料理。

お料理もお菓子もどれもおいしそう。

本をみて、、また作りたくなるレシピ一杯。。

ちょりちゃんもかわいくて、、
いつも仲良しなお二人。
素敵な親子です(^^)

そのちょりママさんのイメージはどうしてもちょりちゃんのイメージもあってこんな感じになっちゃいました。
でも密かに私もお気に入りのデザインになりました。
ちょりママさんどうですか!?

そうそう、、昨日最悪の出来事、、心配してくださった方ありがとうです。
実は、、、車で自損事故しちゃいまして。車のフロントを壊しちゃったのです。
あはは。。。(泣)怪我もなく、保険でなんとかなるようなので、、一安心。
でも運転は最後まで気を抜かないで安全運転しないとですね。
みなさん温かいコメントありがとうです。

by orange-chocolate2 | 2010-02-24 06:20 | サンドイッチ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧